ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシカメラ『夢のお年玉箱』 店頭販売は今も転売屋天国なのかしら?

おはようございます。 ていらのです。 連日、ヨドバシカメラの『夢のお年玉箱』について書いてますが、 ここで私が数年前に店頭で『夢のお年玉箱』を買い求めた際の感想等を。

【大事なこと】ヨドバシカメラ『夢のお年玉箱』は優遇措置があります【ただし手遅れ】

おはようございます。 ていらのです。 昨日の記事で取り上げた、毎年恒例のヨドバシの福袋『夢のお年玉箱』ですが、 大事なことを言い忘れてました。

【どうせ】今年もやってきた!2020年ヨドバシカメラ『夢のお年玉箱』何に応募しようかな!【当たらない】

※公式サイトより おはようございます。 ていらのです。 私が敬愛しているヨドバシカメラから一通のメールが。 今年も「夢のお年玉箱」の季節がやってまいりました。

ダルビッシュの焼きおにぎり?が近所のスーパーに売ってたので食べてみた

おはようございます。 ていらのです。 最近、元プロ野球選手の新庄剛志氏がもう一度プロを目指す宣言を 自身のYouTubeチャンネルでしたことが話題になっていますが、 現役メジャーリーガーのダルビッシュ投手のYouTubeチャンネルもかなり面白いです。

クラウドワークスで仕事をしてみた

おはようございます。 ていらのです。 現在私は無職です。 ライティングのお仕事募集中ですが、一切営業はしてません。 一応貯金があるので、とりあえず創作しよう、と。 まあブログをご覧になっている方はわかっていると思いますが、 ゲームの配信だの何だ…

何の告知もせずにゲーム配信してたらコメントがもらえたよ!

おはようございます。 ていらのです。 引越して落ち着いたので、少しずつ揃えていた機材を動員しつつ、 何の告知もせずにDBDをプレイしてるところをYouTube Liveで何度か配信してたのですね。 そうしたらなんと今日、とうとうコメントをいただけましたよ!

「文学フリマ」を知っているか?

おはようございます。 ていらのです。 本日、初めて文学フリマに足を運んでみましたよ。

Amazonの置き配が便利すぎる……と思ったけど、そうでもない?

おはようございます。 ていらのです。 私、引っ越す前は宅配ボックス設置の「ブルジョア(笑)」なマンションに住んでおりましたので、どこで通販して、いつ届こうが、よほど巨大な荷物でない限り到着時間を気にする必要はありませんでした。 しかし、家賃3…

【DBD】新チャプター『呪われた血統』のサバイバー木村結衣ちゃんは田舎のヤンキーにしか見えない【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 前回は新殺人鬼「鬼」についての記事だったので、 本日は新生存者「木村結衣」ちゃんについて。 基本性能? 生存者は背格好や声くらいしか差別化の要素がないので、 性能ではないかもしれませんが、PTBでやってみたら、…

SMSで来るフィッシング詐欺にはマジで注意しましょう

おはようございます。 ていらのです。 先日、スマホにこんなSMSが。 SMSとは「ショートメッセージサービス」のことで、 要は電話番号でメッセージが送れるアレです。 最近、この手口でフィッシングサイトに誘導する等の手口が多いようです。 上の画像、URLも…

【DBD】新チャプター『呪われた血統』のPTBが始まってたので新キラーの情報でも【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 昨日…というか、先程の記事で触れた、 DBDの新チャプター『呪われた血統』ですが、 11月20日午前1時にPTB(プレイヤーテストビルド)が来てましたね! (STEAM版) フォーラムでもキャラ、パークが紹介されてます。 for…

【DBD】新チャプター「呪われた血統」トレーラー公開!【新キラー】

おはようございます。 ていらのです。 新チャプターのトレーラーが公開されましたね! 殺人鬼 生存者 新マップ 殺人鬼の能力は? 今後の予定は? 殺人“鬼”、現る。 #DeadbyDaylight #DbD #デッドバイデイライト #新キラーhttps://t.co/agACwqTNez — 【公式】…

【新生活】SHARPのドラム式洗濯乾燥機ES-H10Cとの戦い最終章

おはようございます。 ていらのです。 色々落ち着いてきたので、まずは洗濯機のご報告を。 過去の記事にもあるように、ある意味今回の部屋探しはこの洗濯機が主役でした(笑) teiranox.hatenablog.com teiranox.hatenablog.com 結果から申し上げると、 新居…

映画『リメンバー・ミー』で泣かされた件について

おはようございます。 ていらのです。 ピクサー・アニメーション・スタジオ製作、 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給の映画 『リメンバー・ミー』を今更見ました。 この手の映画って数年に一度、急に見たくなることがあって、今…

【お知らせ】はてなブログのProを解約した結果

おはようございます。 ていらのです。 タイトルの通り、はてなブログのProを解約しました。 理由は仕事を辞めて収入が無くなったからです。 これによって、今まで使用していたテーマが使えなくなったので、 (正しくは、今までのようなトップページの配置に…

【DBD】悲報:Switch版DBD、3.3.2アプデ来るも、聖堂には既にバベチリは無い……【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 ついにSwitch版DBDも3.3.2アップデートが配信されましたが、 PC版(おそらくPS4版も)と同じく、既に聖堂は更新されており、 バベチリが存在しないことを確認しました。 ※2019年11月15日 11:00時点 情報が誤っていたり…

【DBD】親子で殺人鬼!?凜ちゃんの父ちゃんが新キラー?【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 「Switch版のハロウィンイベント、いつ来るんだよ…」 と思って日本向け公式Twitterを確認するのが日課になっている私。 今日も日付が変わって、つぶやきが来てないか足を運ぶと、 なんか新チャプターの動画が来てるじゃ…

引越のサカイ?いや、引越「は」サカイ!

おはようございます。 ていらのです。 今日も役所に足を運び、とりあえず手続き系は一段落。 さて、引越ししてみて言いたいこと第二弾です。 タイトルの通り、引越しはサカイにお願いしたんですが、 その仕事は見事の一言でした。 引越しといえば、ガラの悪…

無料のネットが快適すぎる件(ただし下りのみ)

おはようございます。 ていらのです。 引越しってけっこうインパクトの大きいイベントだよなあと、 身を持って実感しております。 「引っ越すか」と決めて、部屋を探して、引っ越す、と。 基本的には今まで自分の中で決める作業しかしてこなかったので、 昨…

新居にて

おはようございます。 ていらのです。 今新居でダンボールに囲まれながら、 空いたスペースにとりあえず布団を敷いて、 ぐったり横になりながら、スマホでこの記事を書いてます。 重たい荷物をはこんだのは業者さんなのに、なんで私がぐったりなのかというと…

明日引越しなのです

おはようございます。 ていらのです。 タイトルの通りなのです。 ワンルームの一人暮らしなので、大した量はありません。 ただ、細々としたものの処理に困りつつ、 場当たり的に作業していたらこんな時間に。 私は万事においてギリギリまでやらない人間では…

【2019秋アニメ】画像も貼らずにアニメレビュー 一ヶ月が過ぎて【ネタバレ注意】

おはようございます。 ていらのです。 11月になりました。 現時点で見ているアニメの報告と感想など。 そして…1話視聴時点の「2話も見る」みたいな感想が、 いかにテキトーかを思い知らせてやるッ! 録画後にすぐ視聴する、最新話まで追いかけているアニメ …

【二郎系】立川マシマシを知っているか?【インスパイア】

おはようございます。 ていらのです。 皆さんは「ラーメン二郎」に行ったことがありますか? おそらく「話題になるけど入りづらいラーメン店」という印象じゃないでしょうか。 合ってます。 (店舗によるでしょうが) 私は都内に複数ある二郎のうち2店舗に行…

明日(2019年11月8日)発売の『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』とかいうクッソ面白そうなゲーム

おはようございます。 ていらのです。 仕事を辞めてからというもの、 (そんなつもりはないのに)日がな一日YouTubeを見ているのですが、 『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』(以下、デススト)の 広告が何度も何度も流れるんですね。 調べます…

【不完全燃焼なんだろ】良きアニメのOPは音を外さない【そうなんだろ】

おはようございます。 ていらのです。 ※アニメOPより アニメの記事で語ったことがあったかもしれませんが、 OPが素敵なアニメは、だいたい本編も素敵なことが多いです。 何をもって素敵かは人によると思うのですが、 私の基準は「音を外さない」です。 絵が…

私が会社を去る日のこと

(シャワーは浴びたし、顔も洗ったが、シャンプーするの忘れた……) 「最終出社日も普段通りに」という目論見は、のっけからつまづいた。 髪を乾かしているとき、明らかにシャンプー後の手触りではないことに気がついた。 これからシャワーを浴びなおしている…

貪るように読めるマンガと出会えると幸せよね

おはようございます。 ていらのです。 今週のお題が「好きな漫画」ということなので、 ちょうど電子書籍でマンガが読みたくて、 Amazonのタイムセール祭りで、 Kindleを買おうか、普通のタブレットを買おうか迷っていたら、 1日が終わってしまいそうな私が、…

【2019秋アニメ】画像も貼らずにアニメレビュー その3【ネタバレ注意】

おはようございます。 ていらのです。 このシリーズの記事、前回の「その2」の段階で 残す未視聴のアニメは数本だったのですが、 続きが気になるアニメを優先して見てしまう影響で、 こんなに間が空いてしまいました。 いつも通り、以下の点にご注意ください…

【続ける「だけ」でも】毎日更新連続50日達成のお知らせ【一苦労】

おはようございます。 ていらのです。 タイトルの通り、記事の毎日更新連続50日を達成しました。 「だから何だ」と言われれば返す言葉もないのですが、 いつも当ブログに足を運んでくださり、 特にコメント、スター等々、足跡を残してくださる皆様には、 感…

【引越し】複数社に見積もり依頼しないと、数万円損しますよ!

おはようございます。 ていらのです。 電話とメールで5社くらいとやりとりして、 最後にサカイは直接部屋を見てもらってフィニッシュ。 フリー写真素材ぱくたそ 引越し攻略サイト?みたいなのに、 「サカイの営業は即決したがるので、 最後に呼ぶべし」 的…

プライバシーポリシー お問い合わせ