ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちゃらりー】人間ドックに行ってきた【鼻から胃カメラ】

おはようございます。 ていらのです。 また、毎日の更新が途切れてしまいました。 理由は簡単です。 風邪をひいて寝ていたら日付が変わっていました。 「体調悪いんで(てへぺろ)」的な簡単な内容で更新することもできたはずで、 ほんと、毎日続けるという…

【愚痴】ボーナスとストレスと【閲覧注意】

おはようございます。 ていらのです。 気が付いたらボーナスが振り込まれてました。 五万円いかないくらいでした。 別に自慢ではなく、 「ボーナス振り込まれたのに気づかない俺かっけーわー」 的なものでもありませんが、 気を悪くされた方がいたら申し訳あ…

【あなたがいなくなったら】nasneが近日出荷完了!?価格は高騰するの!?【私は誰を頼ればいいの】

おはようございます。 ていらのです。 さっき、ヤフーニュースで衝撃的な記事を目にしました。 headlines.yahoo.co.jp かくいう私もnasneでアニメを録画している人間です。 思えば、私が期が変わるたびにほぼ全てのアニメを録画するようになったのは、 PS3で…

第二世代AirPods(MRXJ2J/A) 使用一か月レビュー

おはようございます。 ていらのです。 先月買った第二世代AirPods。 ひと月使ってみて、色々見えてきたことをレビューしたいと思います! ……なんつって! 特に言うことはありません。 だって、使い勝手は前に使ってた第一世代と一緒なんですもん。 とは言え…

【私のオススメ】村上龍「半島を出よ」【万人向けではない】

おはようございます。 ていらのです。 私、「趣味は読書です」と言いたくありません。 なぜかというと、私の読書量など、大したことないからです。 売れてる作家さんは、やっぱりよく研究してらっしゃる印象です。 読書量も私とはくらべものにならないでしょ…

【部屋探し】鉄筋コンクリート造最強伝説

おはようございます。 ていらのです。 私は今まで、首都圏で計7か所に住みました。 うち、二か所が鉄筋コンクリート造のマンションでした。 もちろん集合住宅に何を求めるかにもよりますが、 私の場合、マンションの住みやすさは群を抜いていると感じました…

ハードルを下げたらハードルを越えていた

おはようございます。 ていらのです。 このブログを始めて、四か月が過ぎました。 まあ、まるっと二か月くらいさぼっていたので、 実質二か月くらいだし、記事の数でいえば、 まだ50もいってませんが。 このブログを始めるにあたって、 Amazonで評判のよかっ…

コミュニティを形成する人の「質」は、汚い場所で見極めよう

おはようございます。 ていらのです。 過去の記事でも申し上げましたが、 私、いろんな仕事を転々としていました。 www.teirano.com バイトや派遣で様々な職場に出入りしてみて、 私なりに、一つの結論に達しました。 それは、 「トイレの使い方で、働く人の…

【ここ数年の】Pebble Timeのススメ……たいけど買収済み【ベストバイ】

おはようございます。 ていらのです。 今日は私が愛用しているスマートウォッチ、 「Pebble Time」の紹介です。 バンドは汎用のものが使えるので変えてます↑ 見てください。この傷だらけの本体。 さっき調べたら、買ったのは2016年8月。 今から約三年近く前…

楽天証券つみたてNISA毎日100円の技が使えなくなりますよ

おはようございます。 ていらのです。 以前こちらの記事で紹介した、 楽天証券でつみたてNISAを100円ずつ買うことで、 毎日ポイントを獲得する手法ができなくなります。 www.teirano.com これから口座を作ろうと思っていた人はご注意ください! まあ、ちょっ…

久しぶりにあった知人から、良い刺激をもらう

おはようございます。 ていらのです。 ずっと連絡をとってなかった知人と、 一年半ぶりくらいに会ってきました。 別に意図して連絡をとっていなかったわけではなく、 私に彼女ができて、なんとなく連絡をとらなくなっていました。 知人も気を使って連絡して…

キャプチャーボード「GV-USB3/HD」を買ったがPCのスペックが足りねえ

おはようございます。 ていらのです。 私は、動画編集をやりたかったのです。 なので、PS4のDead by Daylightでもキャプって、 プレミアエレメンツの体験版入れて、 ちょっと編集作業を体験しようとしたのですよ。 そしたら、PCのスペックが足りませんでした…

あ、別に話しかけてもらっていいですよ

おはようございます。 ていらのです。 別に改めて言うことではないかもしれませんが、 コメントでもTwitterのDMでもリプライでも、 別に話しかけてもらってかまいません。 即レスは無理な場合が多いですが、対応できますよ。 「愚痴ばっか書いてる奴に誰が話…

【ニンダイより】PCエンジンミニは絶対予約する【こっち】

おはようございます。 ていらのです。 巷ではE3のニンテンドーダイレクトが盛り上がっている中、 私はPCエンジンミニの発表で発狂していました。 www.youtube.com 公式サイト PC Engine mini, PC Engine CoreGrafx mini, TurboGrafx-16 mini Official Websit…

親不知以外の歯を抜歯した話

おはようございます。 ていらのです。 私、歯磨きは寝る前だけやります。 お昼は口をすすぐだけですませます。 時間がもったいないので。 20代のころから、ずっとそんな感じでした。 二年に一回くらいのペースで、 うまく磨けていなかった親不知が虫歯になり…

編集部ってどんなとこ?

おはようございます。 ていらのです。 皆さんは、「編集部」と聞いて、 どんなイメージを持つでしょうか? おそらくは、テレビやマンガで出てくるように、 編集者のデスクには高く様々な書籍が積まれていて…… そんなイメージじゃないでしょうか。 それで合っ…

【見るなら】戦姫絶唱シンフォギアのススメ【今しかねえ】

おはようございます。 ていらのです。 七月から始まる、 戦姫絶唱シンフォギアXV (せんきぜっしょうシンフォギア エクシヴ) に向けて、でしょう。 過去作がYouTubeで期間限定公開されてますよ! www.youtube.com 現在2期(無印とG)までupされてるので、…

毎日続けることの難しさ

おはようございます。 ていらのです。 三日前、22日間続いていた、 ブログの毎日更新が途切れました。 理由は簡単。 うたたねして気づいたら日付が変わっていました(笑) その日は残業して多少帰りが遅かったとはいえ、 いつものクオリティで記事を書く時間が…

【2019/6/17追記あり】楽天銀行のハッピープログラムでもらえるポイントはいつ付与されるのか?

おはようございます。 ていらのです。 こういう金の臭いがする記事を書くと、 ブログって途端にうさん臭くなりますね。 今日は私が楽天銀行、楽天証券に口座を作って、 ずっと疑問だったことが解決したので、それを記します。 記事タイトルの答えを先に書い…

作品を使いまわしてみて思ったこと

おはようございます。 ていらのです。 毎日23時くらいから、 「とりあえず毎日記事書くんや…… でもネタが……」となります。 ひどいときは、 執筆途中でも公開して、 日付が変わってから追記するという、 「ズル」をしています(笑) そうまでして毎日更新したい…

【追記あり】私が結婚をあきらめた理由

【20190604いきなり追記ここから】 昨日書いたこの記事、今読み直してみると、 タイトル詐欺もいいとこだし、 「ちょっとズレてる」というか、 一人が好きなことに完全に気づいてしまっただけなのですよ。 人と深くかかわるのがめんどくせぇと思うようになっ…

【お金】東京で生活する私の生活状況【住居】

おはようございます。 ていらのです。 私は現在東京都で働き、東京都に居住しております。 何区に住んでるとかまでは別に公開してもいいかな、 とも思うのですが。 公開してお金がもらえるならしますがね(笑) (金額にもよりますが) 東京都は家賃が高いと言…

【なるべくネタバレしないようにします】プロメアみてきた【感想】

おはようございます。 ていらのです。 プロメア、運よく新宿のバルト9で 席が予約できたので見てきました。 もし、視聴を考えている人がこの記事を見ている場合、 さっさと見に行った方がいいです。 視聴を考えているという人は、 おそらく私と同じく、 トリ…

【Dead by Daylight】Switch版の発売日が決定!?【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 「2019年秋発売」 と謳われていた、スイッチ版のDead by Daylightですが、 各所で一斉に「発売日決定!」と騒がれております。 おそらくほぼ決定なのかと。 気になる発売日は…… 9/24(火) どうやら日本でも同時発売が…

プライバシーポリシー お問い合わせ