ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DBD】Switch版Dead by Daylightを何時間か遊んでみた【Switch版】

おはようございます。 ていらのです。 この土日でDBDのSwitch版をけっこう遊びました。 プレイして気づいたことを、 思い出せる範囲で、 思い出した順に語っていきたいと思います。 ちなみに、生存者の方がマッチングが早いので、 ずっと生存者でやってまし…

【ニンニク】セブンの二郎?「豚ラーメン」を食べてみた【入れますか?】

おはようございます。 ていらのです。 YouTube見てたら、 セブンイレブンで売ってる「豚ラーメン」をレビューしてる人がいて、 気になったので食べてみました。 税込550円 私が見たYouTubeではこの商品のことを「二郎だ」 と言っていたので、それっぽい味を…

【無線で】Creative BT-W2をSwitch版DBD用に買ってみた【快適】

おはようございます。 ていらのです。 私、Dead by Daylight(以下、DBD)を、 PC版、PS4版に加え、Switch版まで買ってしまった、 変態なのですが、 DBDをやるにあたって、ほぼ必須なアイテムがあります。 イヤホンです。 鯖をやるときは鬼の接近が、 鬼をや…

【画像も貼らずに】Switch版Dead by Daylightを六戦だけ遊んでみた【ゲームレビュー】

おはようございます。 ていらのです。 今日はSwitch版Dead by Daylight(以下、DBD)を 楽しみにしつつ仕事をしていたのですが、 案の定、そういう時に限って長めの残業。 帰宅したのが21時近くで、 そこからソフトのアップデートを待ちつつ晩御飯。 食後に…

【DBD】Switch版Dead by Daylight解禁! カニバル(レザーフェイス)がまさかの未実装!?

おはようございます。 ていらのです。 日付が変わって、本日発売のDead by Daylight(以下、DBD)が、 解禁となりましたね! ダウンロード購入した人はもう遊べてるみたいです。 うらやましい! 私はヨドバシドットコムで注文してあるので、 明日、仕事終わっ…

「一次選考発表」で、心がざわつく

おはようございます。 ていらのです。 合格発表、またはそれに類するものって、 ドキドキワクワクしますよね? フリー写真素材ぱくたそ 新人賞等に投稿している人なら、 わかっていただけると思います。 「新人賞のN次選考」とかは、 発表日時が明言されてい…

【SEXY】小泉進次郎環境大臣の「セクシー発言」の潮流に乗ってみる【SEXY】

おはようございます。 ていらのです。 たまには時事ネタにも飛びついていこうかなと思った矢先、 Yahooニュースで小泉環境大臣の「セクシー発言」について、 取り上げられていたので、乗っかってみよう! ……と思ったら、既にメンタリストDaiGo氏が、 既にYou…

【部屋探し】だから洗濯機置き場あぁぁぁぁ!

おはようございます。 ていらのです。 部屋が見つかるまで、 部屋探しシリーズは続きます。 けっこうネタになりそうなことが起きるので(笑) で、今日も一件、内見に行ってきたのです。 今日見た物件は、 ・洗濯機置き場は写真だとパーフェクト。 (ほぼウチ…

【部屋探し】お願いだから洗濯機置き場の画像を載せて

おはようございます。 ていらのです。 今日から東京は天気が崩れるということだったので、 今日は色々とネットで部屋探しをすると決めていました。 夕方くらいまでは普通に晴れていたので、 出かければよかったと後悔しました。 で、何時間も部屋探ししてい…

【シャープ】ドラム式洗濯乾燥機を買って、今初めて後悔している【ES-H10C】

おはようございます。 ていらのです。 ブログをやり始めに記事にしましたが、 私はシャープのドラム式洗濯乾燥機、 ES-H10Cを使っております。 www.teirano.com 高ぇとかでけぇとか、まあ文句がないわけではありませんが、 基本的には大満足です。 本当に、…

【むせる】今日はiPhone11シリーズの発売日ですよ?(人柱になろうかしら)【むせる】

おはようございます。 ていらのです。 つい先日発表されたばかりのiPhone11シリーズ。 本日が発売日ですぜ? Ligtningコネクタに絶望しつつも、 なんだかんだで気にはなるわけで。 まず、カメラが高性能ですよね。 装甲騎兵ボトムズのスコープドッグを模した…

【みなさまの】りんご香る無糖紅茶【お墨付き】

おはようございます。 ていらのです。 以前の記事でも書きましたが、 私は西友が大好きです。 www.teirano.com 関係ないですが、好きな声優は日笠陽子さんです。 さて、今日では、大手スーパーでは、 PB(プライベートブランド)というものが存在します。 イ…

私のスキルは、広く、浅く。

おはようございます。 ていらのです。 以前の記事でも何度か申し上げている通り、 私は数年前まで、 主に事務職の派遣を転々としておりまして、 知らないうちに「経験」だけは得ておりました。 カテゴライズせずに列挙すると、 ・プログラミング(C言語) ・…

は?(歯だけに)

おはようございます。 ていらのです。 実は、ひと月前くらいから歯医者に通っておりまして、 虫歯の疑いがある歯の金属を外してもらったら、 案の定虫歯だったわけです。 前にその歯を処置したのは別の歯科医院だったと思います。 (昔すぎて覚えていません…

「Xperia Z Ultraならなんとかしてくれる……!」という幻想

おはようございます。 ていらのです。 以前の記事で私は、 Xperia Z Ultraを引き合いに出して、 「スマホはもう少し大きくてもええんやで」 的な記事を書きました。 www.teirano.com Xperia Z Ultraくらいの大きさがあれば、 電子書籍も大きくみられるのだと…

兄と妹の現実

おはようございます。 ていらのです。 ラノベ作品では一つのジャンルになるくらい、 「妹モノ」がたくさんありますが、 大抵の場合は、 「お兄ちゃん大好き!」 に落ち着くと思います。 そういった、兄と妹のラブコメを読む人でも わかっている通り、 現実の…

続けることだけがモチベーションだったのに……

おはようございます。 ていらのです。 たしか25日くらい、 毎日更新できていたのですが、 確か昨日のことでした。 私のブログの管理画面で…… は?(怒) いや、今回は完全な私のミスです。 というのも、その日、 私は、 記事を書いてる時間がないとき向けに…

ラノベ作家が絶望した記事を読んで、思いを巡らす

おはようございます。 ていらのです。 たまたまこんな記事を読みました。 news4vip.livedoor.biz これを書き込んでいる作家さんが誰なのか見当もつきませんし、 どのレーベルなのかもわかりません。 嘘も混ぜてあるって言ってるしね。 概ね同意しながら最後…

【こんなに】愛(iPhone11)などいらぬ!!【Lightningなら】

おはようございます。 ていらのです。 日本時間で9/11の夜中に、 アップルの発表会がありましたね。 毎回それなりに期待はしているのですが、 毎年秋にやるやつはiPhoneの新機種が発表されるので、 楽しみにしていましたが、寝ました。 当日は終日、 重要度…

【ネタバレ注意】弱虫ペダル63巻【マジでネタバレ】

おはようございます。 ていらのです。 弱虫ペダルなんですが、 単行本でずっと追いかけてて、 アニメも全部見てます。 フリー写真素材ぱくたそ 他作品では、 「原作でいいや」「アニメでいいや」 となってしまうのが多い私ですが、 「アニメも原作も」はわり…

エクストリーム出社

おはようございます。 ていらのです。 なんかモンハンの記事を続けて書いたら、 普段よりアクセス数が伸びてます。 特にスケベ心はなかったのですが、 来ていただいたのに記事の内容といえば、 特に中身のないチラシの裏で大変申し訳ございません(笑) さて、…

【MHWI】10時間くらい遊んでみて【今更感満載】

おはようございます。 ていらのです。 金曜日に追加コンテンツがリリースとなった、 MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン) をやってみた感想など。 (このモンスター、なんて名前なんだろうなあ) 【前提】 ・ソロでしかやっていない。(PSN Plus…

【MHWI】ハンターの顔を可愛くしようと思うと、どうしても小倉優子っぽくなる

おはようございます。 ていらのです。 昨日、キャラメークに二時間近くかけて作ったハンターさんはこちら。 ワンレンボブ最強伝説。 けっこうな数のパーツはあるのですが、 私が「可愛い東洋人っぽい女の子」のを作ろうと試みると、 どうしても小倉優子かき…

【MHWI】気づいたらこんなものが家に……

おはようございます。 ていらのです。 買いましたけど?(怒) あと三週間後にはSwitch版Dead by Daylightが出ますけど?(予約済) ◆ モンスターハンターワールド(以下MHW)は、 ベータテストだけ遊んで、それっきりでした。 ガラっと変わったのはベータで…

【コーヒー】KIRIN FIRE ONEDAY BLACKがうめえ【ペットボトルのやつ】

おはようございます。 ていらのです。 私、基本的に夜更かしして、翌日が仕事だと仕方なく寝て、 ギリギリまで寝て慌てて仕事に行くというライフスタイルです。 良い習慣を身に着けないと、 悪い習慣が増えていくという典型なのですが、 私の悪臭……ではなく…

もう少し、もう少しだけでいいから横にも大きくなって欲しい

おはようございます。 ていらのです。 9/10(日本時間だと9/11でしょうか)に予定されている、 appleの発表に注目しています。 が、期待はしていません(笑) 今使っているスマホはiPhone8Plusですが、 欲を言えばもうちょっと横に大きくなって欲しいのですね…

左利きだった私は、小学校から右利きに矯正されたけれども……

おはようございます。 ていらのです。 私はもともと左利きでした。 フリー写真素材ぱくたそ 小学校で担任の先生に右手を使うように言われ、 そのまま、だいたいのことは右手メインになりました。 ただ、この記事を読んで、 自分はなんて運がよかったのだろう…

クリアファイルの沼

やったぜ。 (24時間ぶり 2度目) 職場近くのセブンでは、 案の定鞠莉ちゃんがまだ残ってましたが、 今回は早々にダイヤちゃんが手に入ったので、 果南ちゃんとよしこで打ち止めとします。 上記の二人は実物を見てみて、表情が気に入ったので。 Aqoursのクリ…

セブンイレブンが近所に在るという幸運

やったぜ。 お決まりの挨拶すら忘れる程に、 ダイヤちゃんマジ天使。 どうしちゃったの?ってくらい素敵な笑顔。 そして文京区を震度3で揺らすXジャンプのポーズですかね? いつもの毛筆サイン。 冷蔵庫横も徹底してダイヤちゃん。 メガネは反則。 なんか関…

【有難】前回の記事で100記事だったようです【御座居】

おはようございます。 ていらのです。 さっき当ブログの概要を見て気づいたのですが、 前回の記事が100記事目だったようです。 フリー写真素材ぱくたそ 今まで創作意外で、 こんなにも文章書くことがあったでしょうか? ……意外とありました。 昔、mixiでけっ…

プライバシーポリシー お問い合わせ