ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

久しぶりにあった知人から、良い刺激をもらう

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

ずっと連絡をとってなかった知人と、

一年半ぶりくらいに会ってきました。

 

別に意図して連絡をとっていなかったわけではなく、

私に彼女ができて、なんとなく連絡をとらなくなっていました。

知人も気を使って連絡してこなかったのでしょう。

 

その人は、私が作家としてデビューする前から、

私が作品を投稿していることを知っていた、

数少ない一人です。

 

特に投稿作を読んでもらっているわけではありませんでしたが、

彼は私とは違った見方でアニメや漫画を見る人で、とても参考になります。

ラノベに関しても好きで読んでいるようで、

私なんかよりよっぽど読書量が多いでしょう。

 

なので、今回も彼に会うことでよい刺激になりました。

やっぱり手を動かさなあかんやろ、と。

 

企画を通すのもそりゃ作家の仕事なのかもしれんけど、

物語を作ってなんぼやろ、と。

(知人は関西人ではありませんがw)

 

まあ当然といえば当然で、

頭ではわかっているつもりでした。

 

けれど、こういった語るとシンプルなことって、

こと行動に移そうとすると実に大変だったりします。

 

いざ行動に移せたとしても、

継続することが、また困難だったりします。

 

みんな、そこを乗り越えるから結果につながるわけで、

では、どうやって困難に立ち向かおう? と、試行錯誤するわけです。

 

今の私は困難に直面して現実逃避している状態ですね。

だからよく調べもせずにキャプチャーボード買って失敗するわけですw

 

ちょっと、どうにか投稿サイトになんでもいいので、

文章をアップしようと画策中です。

 

画策中ですが、スプラトゥーンのフェスが始まっているので、

今日はこの辺で!

プライバシーポリシー お問い合わせ