ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

数字に表れると嬉しいものです。

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

このブログの日々のアクセス数はだいたい10くらなのですが、

先週は20くらいで推移してました。

 

「これは……半年が経過して

 ようやく数字に表れ始めたのか!?」

と、毎日更新し始めたら、今週からは10に届かない程度になりました(笑)

 

毎日更新したら記事の質が下がったということでしょうか(笑)

アクセス数などはあまり気にしないようにしていたのですが、

「やるぞ!」と思った瞬間に数字が下がったりすると、

さすがにテンション下がりますね(笑)

 

もちろん気合を入れて書いたとしても、

画像の一つも貼らない文章だけの記事で、

読んでくれる人の為になるのかと言えば、

そんなことはないわけで。

 

そういったところが、数字に出ているのかもしれません。

 

さて、そんな当ブログですが、

アクセス数を増やして収益を……なんて方向にはならなさそうです。

これから私は仕事を辞め、経済的に苦しい時期が到来しそうなうえ、

10月から消費税が増税され、じわじわと生活を圧迫されることでしょう。

 

このブログはのらりくらりとやっていますが、

毎月お金がかかっているわけですね!(重要)

 

毎月収益があるのならそれでもいいでしょうが、

とりあえずはそんな予定もないので、

いったんこのブログのPROを解除することになりそうです。

 

余計……とまではいかなくとも、

最優先でない出費を削っていかないと、

生活が立ち行かなくなるのは目に見えておりますので。

 

ミニマリストほどではないにしろ、

ある程度ミニマルにしておけば、

身軽に行動できそうですしね。

 

さあ断捨離だ。

f:id:teiranox:20190828234748j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ