ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【シャープ】ドラム式洗濯乾燥機を買って、今初めて後悔している【ES-H10C】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

ブログをやり始めに記事にしましたが、

私はシャープのドラム式洗濯乾燥機、

ES-H10Cを使っております。

www.teirano.com

高ぇとかでけぇとか、まあ文句がないわけではありませんが、

基本的には大満足です。

本当に、高いお金出して買ってよかったと思います。

 

この半年くらい「洗濯物を干す」という行為をしていません。

突っ込んで三時間も待てば乾いているという幸福。

もう普通の洗濯機には戻れない……でも、それでいい。

俺は一生コイツと生きていくんだ!

そう思っていました(大げさ)。

 

ですが、今少しだけ「やっちまったかも……」と思っています。

f:id:teiranox:20190921213901j:plain
 フリー写真素材ぱくたそ

 

 

私、以前から申し上げている通り、

もうすぐ今勤務している会社を辞めます。

 

で、今、やっすい集合住宅を探しています。

さあ、勘のいい人ならもうわかりましたね?

 

洗濯機がデカすぎて置けないッ……!

 

いや、ラインナップの中ではコンパクトな方です。

ただ、私、購入のときにミスをしていまして、

一番安くてコンパクトなの(ES-S7D)

を買ったつもりでいたんですが、

ワンランク上の機種(ES-H10C)を買ってました(笑)

 

もちろんその分機能等は充実しているんですけど、

一回りデカい。この「一回り」のせいで、置けないッ!

 

部屋に広さは求めてないんですが、

やはりワンルーム等だと、

バストイレ一緒で極小キッチン。

洗濯機が置けるスペースもかなり小さいです。

 

冷蔵庫みたいに生活空間を圧迫してでも、

配置できるならいいのですが、

洗濯機は排水する関係でそうもいかない。

 

先日見に行った集合住宅も、

防水パンのメジャーで測って絶望しました。

奥行きが足りないのです!

 

まあ、こういうやつを使えばなんとかできそうではありますが、

できればそのまま置きたいですよね。

 

私、部屋探しって大好きな行為の一つなんですが、

今回はちょっと気が重いですね(笑)

 

今回、私は少しでも安い家賃で探しているので、

築年数が30年以上なんてざらです。

そうなってくると、どうしても、

ドラム式洗濯乾燥機を置くことなんて、

想定されているはずもなく(笑)

 

ただ、現実は把握できたので、

かさ上げ台を使って無理やり置くことも視野に、

 探していきたいと思います。

 

年末になってくると、

進学を決めた学生も動き出すので、

さっさと手を打ちたいところです。

プライバシーポリシー お問い合わせ