ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【部屋探し】だから洗濯機置き場あぁぁぁぁ!

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

部屋が見つかるまで、

部屋探しシリーズは続きます。

けっこうネタになりそうなことが起きるので(笑)

 

で、今日も一件、内見に行ってきたのです。

今日見た物件は、

・洗濯機置き場は写真だとパーフェクト。

 (ほぼウチの洗濯乾燥機が載るであろう防水パン)

・片側二車線の道路沿いで、多少車の音が心配。

・1K、最上階、眺望良好。

ターミナル駅で、ほぼその駅周辺で完結。

 

それでいて、家賃も今の半分くらいになるんですから、

仲介のお姉ちゃん、ええ物件見つけてくれはったわ。

……と思っていました。

 

現地に行ってびっくり。

洗濯機置き場が写真と違う!?

f:id:teiranox:20190923225847j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

BLEACHばりに「なん……だと……?」ってなりました。

 

洗濯機置き場

「いつから掲載画像通りと勘違いしていた?」

と、あざ笑われている気分でした。

 

物件紹介画像では、防水パン(洗濯機乗せるとこ)から、

少し横に逸れた位置に蛇口があったのですよ。

ですが、現場のものは、防水パン上にあったのです。

 

実は、蛇口の位置はすごく重要で、

ドラム式洗濯乾燥機のような、高さがある洗濯機の場合、

蛇口の位置によっては本体と干渉してしまい、

防水パンは置ける大きさでも、

蛇口が邪魔で置けない、ということになってしまいます。

 

今回見に行った物件は、まさにそれ。

もちろん、置いてみたら意外と大丈夫かもしれませんが、

メジャーで測ったところ、ほぼ無理そうでした。

 

どうしてこんなことが起こったか?

おそらく、ただの画像の使いまわしでしょう。

別の部屋のを流用したせいで起きた悲劇。

 

まあ、私がドラム式洗濯乾燥機なんぞ使っていなければ、

何の問題もなかったわけですがね。

仲介のお姉ちゃんも、

「やたら洗濯機置き場にうるさい人が来た……」

と思ったに違いありません。

今頃、そのお店で私は、

「洗濯機おじさん」と呼ばれていることでしょう。(被害妄想)

 

若くて一生懸命なお姉ちゃんが対応してくれたので、

遠いですけど、次回もそこに行って探そうかなと思ってます。

プライバシーポリシー お問い合わせ