ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【画像も貼らずに】Switch版Dead by Daylightを六戦だけ遊んでみた【ゲームレビュー】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

今日はSwitch版Dead by Daylight(以下、DBD)を

楽しみにしつつ仕事をしていたのですが、

案の定、そういう時に限って長めの残業。

 

帰宅したのが21時近くで、

そこからソフトのアップデートを待ちつつ晩御飯。

 

食後に六戦ほどやってみました。

 

先に感想を書いておきます。(9/26時点)

・スキルチェックはPS4版よりさらにキツい。

 四時方向が来ないことを祈るのみ(笑)

 破滅、女狩人の子守歌が刺さる刺さる。

 

・コントローラー差によるスティック操作に戸惑う。

 私はプロコンではなく、ホリ製のワイヤレスパッドを仕様。

 ややスティックが長いので、倒しすぎてしまう。

 

・耐久連打ボタンが「Aボタン」。

 いつか間違ってBボタンを連打して即死しそう。

 

・ある程度ランクで差が付くまでは、

 あまり仲間の救助等に期待しない方がいい。

 初心者さんが多そうなので、温かい目で。

 

・パーク一個のレイスで簡単に全滅できた。

 動き的に初心者さんで、心が痛んだ。

 

PS4版同様、旋回は有効。かなり空振りした。

 

FPSのせいか、PS4版以上にギリギリのチェイスは難しい。

 「それ当たるの!?」というケースに多々遭遇。

 私の腕ではデッドハードが無用の長物に。

 

・焚火画面中、画面左下のアイコンは無効になっていて、

 ゲーム内ストア画面に行けない。

 

次に、六戦やった対戦の内容を。

(鯖:サバイバー 鬼:キラー)

 

【1】鯖:クローデッド(セルフケアのみ)

   VSハグ

   破滅&デボア発動で手も足も出ず昇天(笑)

 

【2】鯖:クローデッド(セルフケアのみ)

   VSハグ

   初心者鬼さんか。誰も吊られず脱出。

 

【3】鬼:レイス(血の猟犬のみ)

   開幕即地下釣り。救助狩りで速攻全滅。

   (特にキャンプしたわけではない)

 

【4】鯖:デイビッド(デッドハードのみ)

   VSハントレス

   鬼さん手斧を当てられず苦労していた模様。脱出。

 

【5】鯖:デイビッド(デッドハードのみ)

   VSハントレス

   四戦目と同じ。

 

【6】鯖:デイビッド(デッドハード、ずっと一緒だ)

   VSレイス

   開幕見つかって一台点くまでチェイス

   その後は思うようにチェイスできず、

   見つかるたびに吊られて昇天。

 

総評としては、

PS4版以上にカクつくけど、

私は十分楽しい。

 

ただ、ギリギリのチェイスを楽しもうとすると、

「それ当たんの!?」的なのが多く、

ストレスがたまるかもしれません。

 

スプラトゥーン仲間が一緒に遊んでくれるので、

今後はSwitch版をメインで遊んでいこうかと。

でも、カニバルとフレディも好きなんだよなあ。

いつか来るのかしら?

 

 

さて、日付が変わって、

日本時間9月27日午前0時~9月30日23時59分は、

BP(キャラを育てる経験値のようなもの)が二倍!

f:id:teiranox:20190927012847j:plain

Switch版から始める人はキャラを一気に育てるチャンス!

 

チッキショウ、今日が金曜ならなあ。

(日付が変わって金曜ではある)

 

明日も仕事なので、今日はこの辺で……。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ