ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ブログを始めて8ヶ月 儲けたいなら覚悟が必要かな、と

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

このブログを始めて、8ヶ月の月日が流れたようです。

2月中旬に始めたわけですが、

ちょうど仕事が忙しくなる時期と重なり、

開始早々に更新が滞る事態に。

 

就業先の愚痴を書いて記事数を稼いで

お茶を濁しつつ、

なんとかGoogle AdsenseAmazonアソシエイトの審査を通過しました。

と、いうことはですよ。

私はこのブログでお金儲けをしようとしているわけですよ。

 

ただ、私の気持ち的には「多少お金になればいいなあ」くらいです。

露骨に色気を出したウェブサイトを見るのはあまり気持ちのいいものではありません。

 

おかげさまで、当ブログの今月のアクセス数は2500を超えていますが、

Google AdSenseの収益は数百円のようです。

Amazonアソシエイトに至っては、早い段階で審査を通過していたにもかかわらず、

未だに何も売れてません(笑)

 

このことについては、

まあこんなもんだろうな

という印象です。

 

むしろ、記事に会社の愚痴が混じっているような、

雑記ブログとは名ばかりのチラシの裏ブログで、

多少なりともお金になっていることがありがたいくらいです。

 

日記のような記事でアクセスを稼ぎたいのなら、

筆者の知名度が重要でしょう。

有名人であれば、「その日、ふと思ったこと」でも、

多くの人が知りたい情報になりえますから。

 

私だったら、せめてアイコンを似顔絵にするとかにして、

少しでも読者の信頼度をあげたりする努力はすべきですね。

まあ顔出ししたところで、

得られる信頼度はたかが知れているでしょうけど(笑)

 

と言うわけで、やはりブログで儲けたいなら、

ある程度の覚悟は必要なのかな、と。

 

会社に勤めてお給料をもらうにしても、

生きるために、そんなに好きでもない仕事を、

ある程度は頑張らなければならないわけです。

 

ですから、私の場合でしたら、

「露骨なアフィブログは嫌だなあ」ではなく、

・ある程度、自身が興味のあるジャンルで

・かつ、なるべく多くの人が興味を持ちそうなジャンルを

・なるべく新鮮なネタを

・独自の視点で記事にする

ことが必要になってくるでしょう。

 

このブログで上記の改善を行おうとするなら、

アニメに特化して、

私がラノベ作家ならではの感想を述べていく……

的な感じでしょうか。

これでもかなり微妙ですね(笑)

商品等の売上にはつながらなさそうですし。

 

じゃあこのブログを本気で収益化する方向で考えているかというと、

今の所そういった予定は全くありません(笑)

むしろ近いうちにPROを解除する予定ですから。

 

 ただ、せっかくドメインまで取得してるんで、

WordPressにでもチャレンジしてみようかなと思ってます。

どうせならはてなブログではやれないことをやるべきかなと思っていて、

怪しかったり、いかがわしかったりするジャンルなんて楽しそうですね。

そのときが来たら(いつになるかわかりませんが)、

「儲ける」という覚悟をしようと思っています。

f:id:teiranox:20191028001105j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

プライバシーポリシー お問い合わせ