ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】親子で殺人鬼!?凜ちゃんの父ちゃんが新キラー?【デッドバイデイライト】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

「Switch版のハロウィンイベント、いつ来るんだよ…」

と思って日本向け公式Twitterを確認するのが日課になっている私。

今日も日付が変わって、つぶやきが来てないか足を運ぶと、

なんか新チャプターの動画が来てるじゃありませんか!

 

www.youtube.com

「お前の血は山岡のものだ……」

 

スピリットこと凜ちゃんが登場した際の動画では片言の日本語でしたが、

今回はエフェクトのせいか、前よりも流暢に聞こえますね(笑)

www.youtube.com

「クルシミハー オオーキクナルノダー」

 

さて、公式Twitterでは数日前に、刀が一振り無くなっていることを示唆したつぶやきがありました。

 この時点で多くのDBDプレイヤーは、「ああ父ちゃんが来るのかな?」

と予想したことでしょう。私もそうです。

 

ただ、凛ちゃんのときがそうでしたが、DBDの運営は

「刀で斬ってる方が殺人鬼かと思いきや、斬られてる方だった」

というミスリードを狙ってくるので、

もしかしたら今回も「そこかよ(笑)」みたいなオチが待っているかも!?

 

今回は普通に考えれば、どうやったっておかしくなった凛ちゃんの父ちゃんが、

殺人鬼として参戦してきそうな気もしますが、

ものすごい釣り針がでかい気がするので、

底辺ラノベ作家の妄想力で、なんの根拠もない予想をしたところ、

凛ちゃんの父ちゃんは生存者で来るんじゃないかな!?

これで凛ちゃんの復讐は成った……的な。

とは言え、気が狂った末に人を殺してるわけですから、

生存者として登場するにはちょっと無理がありますね(笑)

 

次に殺人鬼ですが、

父ちゃんが来ると見せかけて、山岡のご先祖様が自ら登場するんじゃないか、と。

殺人鬼は時間を超越して参戦してきますからね。

プレイグなんて設定から察するに紀元前の人ですからね。

戦国武将的な人が参戦してきても、もはや何の不思議もありません。

 

安易に想像するなら、格ゲー「ヴァンパイア」シリーズの

ビシャモンみたいな風貌でしょうか。

f:id:teiranox:20191114004615p:plain

※「ヴァンパイアリザレクション」公式サイトより

 

刀が無くなっているんだから、

それを用いた攻撃である可能性は高いんじゃないでしょうか。

 

また、どんな特殊能力なのかも気になるところです。

特殊能力を発動して斬りつけると、

ダメージが入らないけど精神体にダメージが入って、

一定時間発電機の修理速度が激減……

なんてのはどうですか?ダメですか。

斬り落とされた精神体の自分の腕は、斬られた場所に落ちていて、

それを回収することで即状態異常が治るとかどうですかね。

 

でも、よくよく考えてみると、

その能力でもあんまり強くなさそう。

抜刀攻撃で斬撃飛ばせるとかだと強そうだけど、

ハントレスが居ますしね。

殺人鬼の能力はけっこう被りつつあるので、

予想の斜め上を行くユニークな能力だといいですね。

 

何にせよ、ただ一つ間違いなく言えることは、

こうやって色々と予想している時期が、一番楽しい

ということですね。

 

テストサーバーが待ち遠しい!

プライバシーポリシー お問い合わせ