ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】新チャプター『呪われた血統』のサバイバー木村結衣ちゃんは田舎のヤンキーにしか見えない【デッドバイデイライト】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191119231318p:plain

おはようございます。

ていらのです。

 

前回は新殺人鬼「鬼」についての記事だったので、

本日は新生存者「木村結衣」ちゃんについて。

 

基本性能?

生存者は背格好や声くらいしか差別化の要素がないので、

性能ではないかもしれませんが、PTBでやってみたら、

現時点ではメグと同じ声が流用されてましたね。

これは過去にスピリットこと凜ちゃんがPTBにやってきたときも、

声はナースと同じで、実装と同時に今の声に差し替えられてましたよね?

(記憶が不確かで、間違っていたらごめんなさい)

どんな声になるか楽しみですね!

 

あと関係ないけど見る角度によっては

TVにも出てる西川史子医師に見えることがあるのは私だけだろうか。

 

パーク

怪我の功名

合計120/150/180秒間、血痕を残さなくなる。

「鋼の意思」と組み合わせれば、負傷していても

声は出さないわ血痕を残さないわの面倒な生存者の完成。

ただ、正直パーク枠を一つ消費してまで血痕を消す意味があるか考えると、

優先度は低くなるか。

また、実装直後、一時的に増加するであろう殺人鬼

「鬼」の能力による血の球は出てしまうので、

そういう意味でもパークに組み込む意味は薄いかと。

 

パークの画像にある「七転び八起き」は、

結衣ちゃんの特攻服?の背中にも書いてある。

どうせなら見た目的に「七転八倒」の方が合ってたような……

 

強硬手段

倒れている板を元に戻せるというパーク。

クールタイムが160/140/120秒。

強ポジの板は今でも壊さざるを得ないとしても、

このパークが登場したせいで、

他の「ダウンさせてから壊せばいいか」くらいの板も、

放置すれば元に戻される可能性があるので、

チェイス中に板を壊す」という行動の優先度が変わってくるはず。

徒歩殺人鬼の場合は特に。

 

殺人鬼をやる身としては、

「面倒くせえパークが増えたなあ」という印象。

ただ、板を「よっこらせ」と戻すのは楽しい(笑)

 

突破

殺人鬼に担がれている生存者の6m以内に居ると、

移動速度が5/6/7%早くなって、

担がれている生存者のもがきゲージ速度が30%上昇。

 

これも殺人鬼にとっては嫌な効果ではあるものの、

状況が限定されるためそこまで強いわけではないかと。

ただ、通電後のわちゃわちゃする展開で生存者にこのパーク持ちが

2人とかいたら本当に面倒くさそう。

 

試合中にわざわざ助けに来るなら、その間発電機の手が止まるし、

殺人鬼側も「興奮」「鋼の握力」等で対応可能。

個人的には板を戻される方が嫌かも。

 

使ってみて

初の日本人生存者ということで、親近感は感じる。

ただ、同じ東洋人で、スキンも可愛いものが多いフェン・ミンが居るので、

好みだけで使うならフェン・ミンを優先するかなあ(笑)

声とか追加スキンに期待。

 

パークもそこまで優先度が高そうなものはないので、

実装されてものんびり育てることになりそう。

ジェーンとかジェフの方が地味に使えるパークが揃ってたりするので。

 

ちょっとネガティブな感想が多くなりましたが、

なんだかんだで楽しみですし、実装されたら買います!

ただ、どのプラットフォームで買おうかなあ…。

Switch版は冷遇されてるからなあ(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ