ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

クラウドワークスで仕事をしてみた

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191126233558j:plain

おはようございます。

ていらのです。

 

現在私は無職です。

ライティングのお仕事募集中ですが、一切営業はしてません。

一応貯金があるので、とりあえず創作しよう、と。

 

まあブログをご覧になっている方はわかっていると思いますが、

ゲームの配信だの何だのをやっていて、創作は二の次になっています(笑)

 

そんな中、クラウドワークスで私でもできそうなお仕事があったので、

応募してみたら「お願いします」と。

 

 

私一人との契約ではなく、複数人で作業するもので、

スプレッドシートを利用したデータ入力等ではなく、

一応「ライティング」のカテゴリに属するものでした。

 

文字単価にすると1円くらいで、

クラウドワークスで初めて仕事をする私からしたら「破格」です。

今は時間をとれる主婦の方が安く仕事を受けることもあるらしく、

ライティングの文字単価は下がる一方のようです。

 

そんな中、「私の得意分野」のお仕事だったので、

サクッと書いたらすぐにOK→納品→数百円ゲット!

もちろん時給換算にしたら、会社員やってた方が遥かに稼げます。

 

なんか自宅で仕事して、たとえ数百円とはいえ稼ぐことができたのは不思議な感覚でした。

自由ですね。

素っ裸で仕事してもいいわけですよ。

もちろんこのペースではジリ貧ですが(笑)

 

仕事を辞める前は、

「時間を持て余す生活なんてしたら、いらんことばかり考えるんじゃないか」

と思ってましたが、今の所はそんなことありません。

 

日課の散歩をしているときは色々考えますが、

少なくとも仕事をしているときの淀んだ思考ではありません。

仕事をしているときなどは、ブログに愚痴を吐き出したくなってましたからね。

 

もちろん現代社会で生きていく我々は、

多かれ少なかれストレスに晒されて生きています。

ですが、それを「仕方のないことだ」と諦めるのではなく、

少しでもストレスを少なくするために知恵を絞る人間でありたいですね。

 

だからって会社辞めて

「全裸で在宅ワークwww」

とか言う輩はどうかと思いますが(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ