ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ダルビッシュの焼きおにぎり?が近所のスーパーに売ってたので食べてみた

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

最近、元プロ野球選手の新庄剛志氏がもう一度プロを目指す宣言を

自身のYouTubeチャンネルでしたことが話題になっていますが、

現役メジャーリーガーのダルビッシュ投手のYouTubeチャンネルもかなり面白いです。

 

www.youtube.com

やはり野球好きな人の方が楽しめるのでしょうが、

「喫煙問題」等のぶっちゃけ話もあり、つい見たく成ってしまう要素が満載です。

 

そんな中、こんな動画がありました。

『炭水化物はこれ以外食べない?ていうか食べられない男の炭水化物紹介。』

www.youtube.com

アスリートの食生活です。

しかも、ストイックな印象のあるダルビッシュ投手。

めっちゃ興味ありません?

(この記事のタイトルでめっちゃネタバレなわけですがw)

 

そう、そんなダルビッシュ投手が、

めっちゃ美味い

炭水化物はこれしか食べてない

スーパーに売ってるのを買い占めている

と言い切った食べ物がこちら。

ニッスイの焼きおにぎり

まさかの冷凍食品www

 

 

近所にあるかなーと思ってスーパーで探してみると、

ありました(笑)

 

動画内のものとパッケージが違いますが、

大きいサイズが6個入ったものと↓

f:id:teiranox:20191127233741p:plain

小さいサイズが10個入ったものがありました。↓

f:id:teiranox:20191127233631p:plain

パッケージのキャラが地味に可愛い。

10個入のパッケージは女の子っぽいキャラでした。

(もう捨てちゃいましたw)

 

ダルビッシュ投手曰く、

「めっちゃくちゃ美味しい」

「(血糖値上昇による?)違和感が全く出ない」

とのこと。

 

私も大小両サイズ食べてみましたが、

美味かったです。

ただ、ダルビッシュ投手のせいおかげで、若干ハードル上がってたかなーという感じはありました。

なので「死ぬほど美味い」みたいなのを期待してると「あれ?」となりますが。

普通に美味しいです。

 

この動画を見て「これ、市場から無くなるんじゃね?」と思ったら、

案の定売り切れのお店があるとかないとか。

news.livedoor.com

うちの近所では今日も普通に売ってましたが。

場所にもよるのかもしれません。

 

ダルビッシュ投手は「1日10個は食べる」と言ってました。

アスリートなので彼は大丈夫かもしれませんが、

日本で流通しているこちらの商品。

大きい方だと1個あたり塩分が0.8gあります。

1日に10個も食べると完全に塩分取りすぎなので、

一般の人は気をつけましょうね。

プライバシーポリシー お問い合わせ