ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

12月になってしまったのでいい加減にしないとやばいのでいい加減にする

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191201174653p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

引越ししてダラダラしながらゆっくり荷物を整理……などと悠長なことを言っていたら、12月になってしまいました。

 

 

いい加減やばい

本当に何もしていません。

放っておくと余裕で10時間くらい寝られるし、ゲームもやり放題です。

ええ、ある程度自戒できる人間じゃないと、「好きなことに時間を使う」ことすら不可能だなんてことはわかってました。

そして、予想通り私は「好きなこと」ではなく「楽なこと」に時間を「浪費」してしまったわけですね。

 

そ、想定の範囲内ですし?(震え声)

 

なので、月が変わるのを区切りにしようとは前々から思っていました。

(思っていたことにしました)

 

肉体的負荷をかけて「やった」気になろう

ってことで、手始めに運動を始めました。

適度な運動は抑制機能(他のことをやりたいけど、優先すべきことをやる能力)を高めるとかなんとかYouTubeで誰かが言ってた気がするので。

 

ちょっと話が脱線しますが、私はADHDなんじゃないかと自分で思う節が多々あります。やるべきことをがあるのに他のことをやったり、直前のことを思い出せなくなったり。大なり小なり人間にはそういう部分があると思うのですが、「自分のは酷いなあ」と思うことがけっこうあります。なので、「発達障害」なんて言葉を知ってしまうと、豆腐メンタルな私はすぐに縋りたくなってしまうのです。

発達障害がこじれて「なんて自分はダメなんだ」が行きすぎると、今度は鬱病を発症したりするらしいので、ヤバそうなときは通院しようかな、と。

 

走ってみよう

で、走ってみたんですよ。

片道3キロくらいで、往復6キロのコースを設定してみたんですが……

1キロくらいで膝が痛くなってきて歩きました(笑)

フォームの問題なのか、単に運動していなかったからなのか。

数年前から走っていると膝が痛くなる症状があって、サポーターを買ったりしたんですが、効果なかったんですよね。

なので歩いたり走ったりを繰り返しながら、45分くらい運動してきました。

毎日続けて様子見つつ、正しいランニングフォームについてはググるなりして勉強しないとダメですね。

 

金は無ぇ

厳密には多少の蓄えはありますが、なるべく長くこの生活を続けていきたいので、緊縮財政発動です。この間に何かライティングの仕事に繋がれは俺の勝ち。

ただし勝算はない。

11月は新居周辺の美味そうなお店で食べたりしてたんですが、今月からは貧乏飯です。

冷凍うどんが電子レンジだけで作れて味ポンぶっかければ食べられるのでコスパ最高です。ただそれだと栄養が偏りそうなので、工夫します。

朝:グラノーラ

昼:貧乏丼(安く買ってきたひき肉を薄く伸ばして、野菜と卵入れてチン!)とうどん

夜:貧乏丼(カット野菜と肉の賞味期限により、具材変化)とうどん

週イチくらいは晩ごはんに食いたいモノを食べよう。

この辺はルーティーンにする必要があるか。

 

そんな生活で楽しいのか?

楽しくはないよ?

でも仕事をしていたときのような「どうでもいいストレス」が皆無なので、あとはやるべきことに時間を投下できる環境を整えるだけですね。

浪費……じゃなくて消費したお金とか、貧乏ライフでどの程度なのか、みたいなこともこのブログで発信していきたいですね。

 

ちなみに、ブログを収益化したい場合、

こういった自分語りの記事を書くことって、

初心者がやりがちな間違い

らしいのですが、自分のことしか書くこと無ぇんだからしゃあないわな(笑)

それがコンテンツになる人は稼げる、と。

ただ、以前に申し上げた通り、このブログはProを解除して、アドセンスの広告も外れてるので、前よりは格段に肩の力を抜いて書けてます。

 

「ただ続けるだけのブログに意味はあるのか?」

「そんなのは俺が決めることだ!」と突き放すのは簡単なので、私はあえてその問いと取っ組み合ってボコボコにされながら、日々の更新を続けていきますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ