ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ひろゆき氏の人格否定禁止SNS「ぺんぎん村」に興味津々

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191208214425j:plain

※画像はイメージです

 

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

2chを作った人で有名なひろゆき氏が、面白そうなサービスを始めたということで興味津々であります。

 

 

その名も「ぺんぎん村」。

私と同世代の人は「アラレちゃん?」と思ったことでしょう。

 

ぺんぎん村とは、人格否定禁止のSNSなのだ。

epg.jp

 

www.nikkansports.com

 

公式サイトにはこんなふうに記されています。

ぺんぎん村とは。
12.05.2019

暇なときに一緒にテレビを見て感想を言ったり、
漫画を見て感想を言い合ったり、
相談事に載ったり、バカ話をしたり、
地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です。

昨今、流行ってる”オンラインサロン”みたいな向上心や起業とかではなく、楽しくだらだら暮らすのが目的です。
楽しく暮らすには、コミュニケーションが大事だったりします。
んでも、現代社会では近所の人と仲良くなったりというのはあんまり多くなかったりします。
そこで、ネット上で近所の友達になろうという村です。

 

期間限定のゲーム漫画映画の無料ダウンロード情報を共有したり、
不必要になった本やら服やらを融通しあったりと、
お金をなるべく使わないで人生を楽しむためには
コミュニティーが必要だと思うのですよ。

 

Twitterでいうところの「マシュマロ」のようなものですね。

とても興味深いサービスですし、マシュマロを使い始めて数ヶ月経ってもメッセージが一切来ない私としては、早速使ってみようかなと思いました。

ひろゆき氏も好きですし。

 

ただし、月額1880円かかるのですね。

これを高いと考えるか安いと考えるか。

 

私としては無職でなければ即登録したと思いますが、現在の状況が状況なので二の足を踏んでいるところです。

ただ、年間2万円と少しですし「そのくらいなら……」とも思っているので、明日には利用を開始しているかもしれません。

 

とは言え、月額2000円近くかかるとなると、有名インフルエンサーのオンラインサロンに登録できたりもするので、能動的に知識を得られる人とかなら、そちらにお金を使った方が自己投資として有益かもしれませんね。

 

有名インフルエンサーのサロンではないですが、私も一時期参加していたことがあります。基本的にROM専だったので、得られたものは少なかったです。

なので、ぺんぎん村を使ったところで……という気持ちもないではないですが、やはり「ひろゆきのサービス」ってことで結構前のめりな気持ちです。

 

もし参加して何かあれば、利用規約に抵触しない範囲でレポートしますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ