ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

みんなは当たった? ヨドバシカメラ夢のお年玉箱2020 抽選結果発表開始!

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191209111308p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

ヨドバシカメラの福袋、夢のお年玉箱2020の抽選結果発表が、

11時から始まりましたね!

 

 

結果発表画面によると、

抽選は当選倍率の高い商品から行い、結果を順次発表いたします。

また、抽選結果は12月9日(月)午後9時までにご案内いたします。

 とのこと。

 

「抽選は倍率の高い商品から」とのことなので、最も倍率が高かった商品を調べてみました。まあ、どうせ「アレ」だろうけどね……。

 

夢のお年玉箱2020 高級コンパクトデジタルカメラの夢

1332倍

 

え、えぇ……?(ドン引き)。

 

2位の「夢のお年玉箱2020 アップルウォッチの夢 シリーズ4 44mm」が、

399倍ですので、どれだけ高級コンデジに人気が集まったかがおわかりいただけたのではないでしょうか。

 

もちろん抽選に申し込むのはタダなので、「ついで」でチェック入れた人も多かったんじゃないでしょうか。

「高級コンデジで3万!?何が入ってるんだろう!」的な。

……と、冷静に分析してみて、だったら私も入れておけばよかったな、なんて思ってます(笑)

 

ちなみに私が応募した商品の最終倍率は以下の通り。

 

夢のお年玉箱2020 GoPro(ゴープロ)の夢 45倍

夢のお年玉箱2020 プレイステーション4 Proの夢 8倍

 

うーん、GoProは難しいかな?

プレステは当たったらどうしよう。キャンセルしようかちょっと迷ってます。

45,000円で、売れ残ったソフトが数本ついてくるだけでしょ?きっと。

 

ちなみに昨年の付属ソフトを調べてみたら以下の通り。
Winning Eleven 2019
・New GUNDAM BREAKER
実況パワフルプロ野球2018
STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
スーパーボンバーマンR

うーん……俺はやらんやつばっかだなあ……。

 

それでなくともFateをちょっとずつやりだして、ゲームに関してはペルソナやれって言われたりFF14やれって言われたり、後がつかえてるんですよ!

ネタになりそうなんで買ってもいいんですけど、そもそも当たるかもわかりませんしね。8倍だから12.5%を引かなきゃいけないわけでしょ?(間違ってたら教えてくださいw)

昔、パチンコ打ってた頃、継続率が93%台で単発をしょっちゅう引いてた私からすれば、余裕でハズれそうな確率ですね。優遇されるとはいえ。

 

ところで「抽選は倍率の高い商品から」ってことは、私が応募した商品はかなり後になってからですね。

「抽選結果は12月9日(月)午後9時までにご案内~」

とも書いてあるので、こりゃ気長に待ってた方がよさそうですね(笑)

 

ただ、去年はこういった案内はなく(時間が経ってからようやくHPに記載された)、当選者にはメールが飛んでいて、外れた人は「抽選中」の表示のまま変わらないため、「早く殺してくれよぉ!」という生殺し状態が続きました。

 

はい。

私のことですよ。

 

……って、この記事書いてたらGoProの結果出てた。

f:id:teiranox:20191209115528p:plain

絶許。

プライバシーポリシー お問い合わせ