ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【買うぞ】ヨドバシカメラ夢のお年玉箱2020、当たりました【俺は】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191210213352p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

さんざん大騒ぎした「ヨドバシカメラ夢のお年玉箱2020」ですが、なんと当選してしまいました!

 

 

本命じゃない方が……。

ま、まあGoProが当たってても、どうせ最新機種じゃないだろうし……。

 

f:id:teiranox:20191210213945p:plain

ご丁寧に自動でカートに追加してくれます(笑)

 

こちらの記事で書いた通り、昨年……というか今年の同様のカテゴリだと、付属ソフトは、ウイイレ、ストV、パワプロ、ガンブレ、ボンバーマンという、ツボを抑えているが私のツボは一切スルーしているラインナップ。

teiranox.hatenablog.com

 

昨年ならMHWあたり入ってても良さそうなものですが……。

まあ、だからって今年の付属ソフトにMHWIBを入れられても困りますがね。

持ってるから。

(フラグを立てた可能性が……)

 

 

まあ買わずにスルーすれば自動でキャンセルされるんですけどね。

でもせっかく当たったから買いますよ!

PS4持ってるけどなぁ!

 

私が持ってるのはスリム型のPS4なので、Proが欲しいとは思ってました。

そっちの方がDBDで多少スムースに動くという話をよく聞くので。

ただ、そのDBDもSwitch版を主戦場にしている私にとって、今となっては……という感じもしますが、この機会に買おうと思います。

 

 

付属ソフトの扱いは……正直タイトルによりますね。

ペルソナとかデスストとか入ってたら小躍りするんですけど、

その2つは絶対にないだろうなあ(笑)

 

十中八九、やるソフトはキープ。やらないソフトはメルカ……

おっと、誰か来たようだぞ?

 

 

ところで前述の通り昨年も同様のカテゴリがあったのですが、

価格は35000円でソフト5本だったわけです。

今年は1万円高くなっていることを考えると、PS4Proは2TBのものが入っていると予想されますが、釈然としません(笑)

 

 

ただ、自分を落ち着かせるために書いておくと、Amazonでは、

2019年12月10日時点で47980円です。 

 これが微妙なソフト5本がついて45000円なら、けっこうお得です。

お得なはずなんです。誰がなんと言おうと。

 

しかも、ヨドバシカメラでは通常10%ポイント還元なのですが、

ゲーム機本体は5%です。

それが、この「夢のお年玉箱」だと、通常通り10%還元なんですね。

私はヨドバシをしょっちゅう利用するので、

実質40500円で、本体+ソフト5本ゲット!

それと、今使ってるPS4を売りに出して10000円。

やりたいソフトが一切なかったとして、それも全部売って10000円。

差額の20500円でPS4Proの本体が手に入ったと思えば得した気分になれるはずなんだ!

 

 

っていうか、引っ越してやっと一ヶ月だというのに、

預金の減り方がマッハです。

もちろん引っ越し直後で何かと入用だったということもないではないですが、先日、口座残高を見て「やっべ……」と思っているところに、退職したことにより特別徴収からあぶれた住民税の納付書が来て「Oh……」となりました。

 

ただ、来年一年は「仕事をしない」ということにフルコミットしたいと思っております。ですから極貧生活は必至。

あ、「仕事をしない」とは、「会社勤めしない」ということです。

ライティング等のお仕事は、

随時募集しております。

 

 

ということで、ガンガン発信していかないと、少しずつ「餓死」の二文字が近づいてくる私です。

せっかくPS4Proが手に入るのですから、どうせなら届いたソフトで遊んでるとこを配信でもすれば、かろうじて「投資を有効活用できている」ことになる……のか?

 

私のDBDの配信を見ていただければおわかりいただけると思いますが、対戦ゲームは全くセンスがありません。(スプラトゥーン2はS+にあがれません……)

 

ただPS4ってネット環境さえあれば、本体と付属品だけで配信できるんですよ。

すごくないですか?アプリDLすれば簡単な編集もできますしね。

 

ともあれ、「夢のお年玉箱」は早ければ年内に届くそうなので、届いたら記事にしますのでお楽しみに。

 

気が向いたら動画にするかもしれません。

撮影はiPhoneだけど(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ