ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

「新サクラ大戦」にすみれさんが出ると聞いて

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191214121158p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

期待作が発売されては盛り上がって、結局買わないことで有名な私ですが、

12月12日発売の「新サクラ大戦」でも盛り上がっております。

 

 

サクラ大戦シリーズは1と2しかやってません。

3は主題歌だけ歌えます。

 

なぜ2で止まったかというと、すみれさんが攻略対象じゃないからです。

f:id:teiranox:20191214121848p:plain

※公式サイトより

 

私の「お嬢キャラ好き」はすみれさんのせいです。責任とってください。

 

 

1と2で真っ先にクリアしたのはすみれさんです。他は誰をクリアしたか思い出せないなあ。全員はやってなかったはず。少なくともさくらちゃんは一度も攻略しませんでした。別に嫌いなわけじゃないんですけど、パッケージになってるヒロインって攻略がめんどくさそうで。(藤崎詩織……うっ、頭がッ!)

 

さて、そんなすみれさんが新サクラ大戦に登場するっていうじゃないですか!

f:id:teiranox:20191214122949p:plain

※公式サイトより

 

なんと肩書は帝国華撃団総司令です。

歳を重ねて(キャラデザも変わって)お美しい大人の女になられて……。

 

 

すみれさんが存在するように、「新サクラ大戦」は過去作と同じ時系列の作品で、東京で戦いがあってから10年後のお話のようです。

 

ってことは他のキャラがどうなっているかも気になるところですが……。

f:id:teiranox:20191214123655p:plain

※公式サイトより

 

この赤いモビルスーツトールギスに乗ってそうな仮面をしてる人は上級降魔らしいのです。

名前は夜叉。CV:横山智佐

あっ……。

 

 

過去キャラ登場でテンションが上がりまくりですが、新キャラだって、キャラデザも中の人も気合入ってます。敬称略で失礼します。

 

久保帯人

もはや説明はいらないかもしれませんが「BLEACH」の人。

 

島田フミカネ

ストライクウィッチーズ」や「ガルパン」の人。

 

堀口悠紀子

けいおん」の人。白身魚名義では「ココロコネクト」等のイラストも。

 

BUNBUN

「abec」名義でSAO等のイラストも。前述の堀口悠紀子実姉

 

副島成記

「ペルソナ」の人。

 

いとうのいぢ

ハルヒ」、「シャナ」の人。

 

 

……もうなんか「有名イラストレーターで打線組んでみた」的な錚々たるメンバー。

ただ、デモとか見てて思ったのですが、残念ながら3DCGの感じがあまり好みではないんですよね。

オープニングムービーだとキャラデザを担当された方の個性がすごく出ていていい感じなのに、おそらく1番多く目にするであろう立ちグラの部分が好きになれなかったというのは残念。

www.youtube.com

↑ほら、めっちゃ久保先生な感じしないですか?

 

ただ、なんだかんだでムービー見たら鳥肌が立ちました。

でもやっぱり、やるなら3からVまでやってからやりたいよねえ。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ