ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

WordPressはじめました

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191216011622p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

実は、先週くらいから新たにドメインを取得したり、サーバーをレンタルしたりしてWordPressによるアフィリエイトブログ作成にチャレンジしております。

 

 

「お名前ドットコム」にて、「.work」のドメインを1円でで取得し、レンタルサーバーは「カラフルボックス」にて500円/月のプランで初めてみました。

 

このWordPressのブログは、「モノやサービスを売って収益を上げる練習」のために作る予定で、You Tube等で先人の知恵に触れながら、見様見真似で「セールスライティング」をやってみようと思います。

 

とりあえずWordPressのインストールまで終えて、「モノを売るにしても、どこまでカテゴリを絞るか」を検討中で、記事はこれから執筆予定です。

もちろんアフィリエイトがやりやすい分野を狙っていくべきなのでしょうが、私が全く興味のないダイエットや美容の分野の記事を書いたところで、まず売れないでしょう。

万が一多少の売上があったとしても、やはり少しでも興味のある分野の方が説得力が増すでしょうから。

なので、「アニメ」、「ガジェット」、「ゲーム」あたりで攻めていこうかと。

もう1カテゴリで1サイト作ろうかと思ったのですが、そこまで特化すると管理しきれなさそうなので、様子を見ながら。

 

このはてなブログで曲がりなりにも10ヶ月やってきて、ブログで収益を上げることの難しさの5%くらいはわかりました。

Google AdSenseの収益は1000円に届いてませんし、Amazonアソシエイト・プログラムは15円です。

 

 

WordPressで本格的に記事執筆を初めても、しばらくはこちらの更新も続けます。

ただ、買ったものレビュー的な記事はWordPressの方でやるようになると思いますので、こちらのブログ記事は個人の感想が主の、いわゆる「チラシの裏」になっていくかと思われます。

 

 

それと、(こちらが本業なのですが)「小説家になろう」と「カクヨム」あたりで年内には書き始めたいと思っています。

いや、こういう言い方はダメですね。

書き始めます。

作家としてのペンネームで書くか、「ていらの」名義で書くかはこのブログで報告します。「ていらの」名義の場合はリンク貼ります。

 

どうしてもネタをひねり出せないときは、過去の落選作をリメイクしてお茶を濁すかもしれません(笑)

 

 

ちょっと話が脱線しましたが、WordPressでブログを始めるだけなら、そこまで難しいことではありません。私でもできたのですから。ネットでいくらでも情報が出てきますし、なんならYouTubeで丁寧にドメインの取得からサーバーのレンタルまで解説してくれてる動画があるほどです。

 

契約するサーバーによっては、はてなブログのProよりも安くあがる可能性だってあります。(もちろん単純に比較はできませんが)

 

「副業! 副業!」と叫ばれる昨今、「ちょっとお金になればいいな」くらいでブログを始めた人が、数ヶ月も経たずにやめてしまうケースが多いと聞きます。

ただ、収益にならずとも、愚痴を書きなぐってきただけだとしても、一年近く続けられた人はWordPressで次の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

WordPressでなくとも、はてなブログでもう一つ違うカテゴリのブログを立ち上げてみるのもいいかもしれませんね。

 

「思ったら即行動」ができない私でも数百円程度の収益にはなっているので、ガツガツと行動し続けられる人なら、ある程度のリターンがあると思うんですよね。

ただそれは収益という形ではないかもしれませんが。

 

私も成功者というよりは落伍者なので「こうしたらいいよ!」と言えないのがもどかしいところではありますが、せめて私の様が皆様の反面教師になればと思っております。

プライバシーポリシー お問い合わせ