ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

明日からPS4が値下げだけど、PS5も気になるよね

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191212164801p:plain

※公式サイトより

 

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

こちらの記事でも触れたように、明日からPS4とPS4Proが値下げです。

teiranox.hatenablog.com

 

でも、来年の年末商戦時期にはPS5が出るので、そっちも気になっちゃいますね。

 

 

数日前に発売日が決定したとするデマニュースが話題になりました。

このニュースで詳しくスペックを調べたりした人も居るんじゃないでしょうか。

私もそのクチです。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

「発売日決定」はデマですが、「2020年の年末商戦に発売」というのは公式が明言しております。もちろん延期の可能性もゼロではないでしょうが、時期が時期ですのでよほどのことがない限り、来年末の発売と見て間違いないと思います。

www.jp.playstation.com

 

 

さて、2019年12月18日時点でPS5の価格等はまだ発表されていないわけですが、

・コントローラーがすごい

・標準搭載のSSDレイトレーシングで読み込みめっちゃ早い

等の情報が出てますが、おそらく多くの人がこの文言を見て

「おお……」と思ったことでしょう。

・下位互換

つまり、PS4のタイトルも遊べるってことです。

 

これ、来年にFF7リメイクが出たりするんで超重要ですよね。

「欲しいソフトはまだ出てないけど、そのうち出るだろうし、PS4のソフトも遊べるなら買おうかな」

と思って買う人も居るんじゃないでしょうか。

 

っていうか、PS4Proを買う買わないで右往左往している私ですが、ここへ来て

「PS5の発売まで待つ」という第3の選択肢が出現しました。

なんという優柔不断。

 

これが、私がPS4を所持していなければ迷わず1万円引きに飛びついたでしょうが、

私、PS4持ってますからね。

Proを使ってみたいというだけなのですよ。

今も、引っ越しの際に梱包してそれっきりのPS4の青い箱が押入れでチラチラ見え隠れしています。

 

なんか、この記事を書き始めた頃は明日からの値引きが楽しみで仕方なかったのですが、PS5について書いているうちに「買わなくてよくね」という方向に気持ちが傾いてきました(笑)

 

の心と秋の空、という言葉が示す通り、移り気なものです。

プライバシーポリシー お問い合わせ