ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

サッポロの缶チューハイ「99.99」が飲みやすすぎて飲みすぎる?

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191219231902j:image

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

私、お酒は滅多に飲まないんですけど、たまに飲むときがあります。

それは「早く寝たい」ときです。

 

 

ええ。

寝る前の飲酒が睡眠の質を悪くしたり、体にも良くないことはわかっています。

でもね、寝られないときは2時間以上布団の中でもぞもぞする羽目になるのです。

時間がもったいない。

 

かと言って起きて何か作業しても、5時とか6時くらいに外から「チュンチュン!」と聞こえてくる頃にようやく眠くなるんです。

そこから寝るともう昼過ぎです。

 

なんとかリズムを保つために外を走ったりしているのですが、日付が変わるくらいに、いい感じに睡魔が襲ってくることはまずありません。

 

そこで、無理やりにでもリズムを保つためにお酒の力を借りるのです。

 

 

私は酔うと眠くなってくる性質なので、アルコール度数が高い方がわりと早く眠気が来ます。

なので「ほろよい」シリーズだとパワーが足りません。さすがの私でもジュース感覚で飲めてしまう。

じゃあ協力なやつを……と、「ストロングゼロ」を飲んでみましたが、さすがのアルコール度数9%、なんかもうアルコールすぎて飲みきれません。

他社の9%シリーズも試してみましたが、結果は同じ。

 

ですが、アルコール度数9%なのに、スッキリと飲みやすい缶チューハイを見つけてしまいました。

 

それが、「サッポロ99.99(フォーナイン)」です。

www.sapporobeer.jp

 

もちろん9%なので、それなりにアルコール感はあるのですが、ストロングゼロ等の「ガツン」と来る感じがしません。なので、ストロングゼロが好きな人は物足りないと感じるかもしれません。

 

ですが、「9%を飲みたいけど、あのガツンと来る感じが苦手」という人は一度試してみて欲しい。

私はシャルドネとレモンを飲んでみましたが、シャルドネの方が飲みやすかったです。

 

どちらの味も、ジュースのような甘さはないので、ほろよいやのんある気分のような味を想像している人は無理かもしれません。

 

明日は午前中に用事があるので、99.99の不クリアレモンを飲みながら、この記事を書いています。

もう寝落ち寸前です。

 

ちなみに99.99というのはウォッカの純度のことで、99.99%のアルコールが含まれているわけではないのでご安心を(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ