ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

今思えばワイモバイルがコスパ良好で快適だった

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191220213421p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

現在ビックカメラのSIM(っていうかIIJ)を使っている私ですが、様々なキャリアを渡り歩いてみて、「なんだかんだでワイモバイルは快適だった……」と思い始めています。

 

 

というのも、現在無職とはいえ外出はするので、平日の昼間に4G回線を使うことだってあるわけですよ。

仕事してるときは休憩時間なので格安SIMの遅さを覚悟で使ってましたが、今だとそこまで時間を意識してないので、「遅いな……あ、お昼か」となって、気づくわけです。

 

 

2年縛りがなくなってた

  新:スマホベーシックプランS 旧:スマホプランS
高速通信容量 3GB(2年間は4GB) 2GB(2年間は3GB)
契約・解除料 なし 2年契約・9500円
基本料金 2680円 2980円

※価格は税抜

 

「おうち割」や「新規割」で、最大1480円まで値段が下がります。

 

単純に比較はできないが……

確かに格安SIMだと安くはなりますが、ライフスタイルによりけりかと。

個人的には回線が混み合う時間帯に速度が必要かどうかがキモのような気がします。

 

昼休みにAmazonやヨドバシ・ドット・コム等で買い物しようとしたときは速度の遅さにやきもきしますが、昼休み買い物するケースはそこまで多くなかったので、私は割り切りました。

 

「安くしたい!」「でも遅いのはイヤ!」という人に、ワイモバイルはオススメなんじゃないでしょうか。

逆に「多少の不便さは我慢する!」「少しでも安く!」という人は、各社格安SIMを検討した方が幸せになれそうです。

 

私がワイモバイルにした理由

確か二年前くらいだったと思いますが、携帯料金を安くしたくて、楽天モバイルにしたんですわ。ですが、当時の楽天モバイルは激遅で、使い物にならなかったんですね。

そこで、「そこそこ安くてけっこう早い」と評判だったワイモバイルにしたわけです。

 

私がワイモバイルをやめた理由

ドコモへの新規加入で端末一括0円をやってたからです。

言い換えれば、「ワイモバイルに対する不満は一切なかった」ということになります。

 

縛りがないなら乗り換えてみても?

とはいえ、「更新月までけっこうあるし……」という人も多いのではないでしょうか。

私の場合だと、乗り換えて安くなる一月あたりの金額違約金を比較して、何ヶ月くらいで違約金分安くなるか計算してみます。

もちろん端末代金を割賦で支払っている人はそう単純ではないでしょうけど。

 

正直、ある程度収入が見込めるようになったらまたワイモバイルにしようかなと思ってます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ