ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ヨドバシカメラの初売り 店頭販売にチャンスはあるのか?

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191225162347p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

ネット販売は終了しているヨドバシの福袋「夢のお年玉箱」ですが、毎年店頭販売も行っております。

そこにチャンスはあるのでしょうか?

 

 

全く同じカテゴリの夢のお年玉箱が販売されているのかは確認がとれませんでしたが、今年の正月はほぼ同じカテゴリで販売された模様。

 

ただ……それは転売屋との熾烈な戦いに勝利しなければいけません。

teiranox.hatenablog.com

こちらの記事でも触れたように、転売屋は本気です。

新宿等、ホームレスが多い地域だと、どうやら彼らに並ばせているようなのですね。

(確証はありませんが、新宿近辺でよく見かけるおっちゃんが並んでました。5年以上前の話ですが)

 

しかも、紅白歌合戦が始まる頃には列が形成され始めるので、お目当ての商品をゲットするには、それなりの覚悟が必要になるでしょう。

冬ですし、雨や雪が降らないとも限りません。

 

新宿西口、Akiba、梅田は規模が大きいのでそれなりの数は用意されるでしょうが、もちろん人が集まる場所でもあるので、倍率的には他の店舗でも変わらない気もします。

 

また、上大岡と名古屋松坂屋は1/1は休館日なので要注意です。

また、仙台もその土地柄の関係で、1/1に営業してても初売りは1/2なので気をつけましょう。

 

私も、GoProを求めて最寄りのヨドバシを巡ってみようかなと思ってます。

プライバシーポリシー お問い合わせ