ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

IR汚職事件で捜査された大手パチンコチェーンってどこ?と思って調べたら5分でわかった。

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191227171213p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

興味の有無に関わらず、嫌でも多くの人の耳に入っているのではないでしょうか。世間を騒がせているIR汚職事件

鈴木宗男氏依頼となる現職国会議員の逮捕にまで発展したこの事件。

 

別にこの事件に関しての見解や難しいところは置いといて。

ネットのニュースを見て、ちょっと面白かったので記事にしました。

 

 

昨日のニュースにこんな記事がありました。

www3.nhk.or.jp

 

記事によると、

東京 中央区にある大手パチンコチェーンの本社を捜索したことが、関係者への取材で分かりました。

とのこと。

 

なんかニュースには社屋っぽい画像が出てるし、特定したれと思って面白半分……いや、面白全部でググってみることにしました。

 

大手パチンコチェーンといえば、マルハンダイナム、ガイアあたりでしょうか。

さすがに本社所在地はわからないので、ガイアから「(社名) 本社」でググってみました。

https://www.google.com/search?q=GAIA+%E6%9C%AC%E7%A4%BE&sxsrf=ACYBGNRwWr8Lwb0Igtq4NhZu3u6xOubyIQ:1577434131596&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwj42MeIsNXmAhWT62EKHVieBEcQ_AUoAnoECBEQBA&biw=1697&bih=1321

とっくに特定されてました(笑)

 

ご丁寧に記者が取り囲んでいる画像までアップされてます。

仕事早すぎワロタ。

 

今の所、ガイアのホームページ上では特に反応がありませんね。

www.gaia-jp.com

ニュースリリース」のページには基本的に寄付等の社会福祉活動の報告が多いです。

1番古いもので2015年のものですが、Wikipediaによるとガイアは2011年に覚せい剤取締法違反容疑で、当時の代表取締役が逮捕されていたり、2012年には税務調査で約40億の所得隠しを指摘されたりと、話題に事欠きません

 

東京地検特捜部が動くような事件です。各所に捜査の手が伸び、単なるIR汚職事件にはとどまらない様相を呈してきました。

 

政府のIR戦略に関しては今後迷走しそうではありますが、結局は票田と天下り先の確保、そして最終的にはお金が目的でしょうから、結局与党は数で押し切って法案を通すでしょうし、事件のことは有耶無耶になりそうな予感がします。

なんだかなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ