ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

150日経って思うこと

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200208153302j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

この記事で連続更新が150日連続となります。

とりあえず現時点で後ろを振り返ってみて、感じたことなどをダラダラ書いていくだけです。お暇ならどうぞ。

もうすぐこのブログも1周年になりますが、正直ここまで続くとは思ってませんでした。思ってませんでしたが「どうせ長く続かないだろう」とも思ってませんでした。

正確には「続く」とか「続かない」とか、あまり頭になかった。

ブログを始めるにあたってとりあえず読んでみた本が、アフィブログ向けの本だったので、「ちょっと稼げればいいかな」くらいの気持ちしかありませんでした。

では、稼げたのか?

いいえ(白目)

私はとりあえずブログをはじめてみて、わからないこと――例えばどんなASPに登録すればいいのかなど――が出てきたときに、該当する事項について語られているページをめくってみる、という使い方で、この本を読んでました。

ですので、この本とがっつり向き合っていれば、もしかしたら稼げていたかもしれません。

 

私は「ちょっと稼げればいい」と思って始めましたが、その「ちょっと」。

0から1にするまでが大変です。

「◯ヶ月で△万円達成!」とかできた人は、フルコミットとまではいかなくとも、おそらくけっこうな時間をブログに投下してきたんじゃないでしょうか。

やはり読んでくれる人に何かを提供できなくては、ブログでお金を生み出すのは難しい。

 

私の場合、DBD、ヨドバシの福袋、STONEの記事を書いていたあたりでドカンとアクセスが増えましたが、今は一日50アクセスいくかいかないか程度に収まることが多いです。

いつもその月のアクセス数のスクリーンショットを撮ろうとして忘れてしまうのですが、だいたい月間1500程度です。

はてなブログのPROをやめた直後にアクセスが0になったので、あのまま続けていたらまた違ったかなあと思ったりもします。

 

WordPressの方もはじめてみましたが、ここのブログをなんとか毎日更新はするものの、こっちのブログでも多少のアクセスを稼いだところで収益につなげていくのは難しいことをひしひしと感じているため、腰が重くなってたいして更新できてません。

 

会社を辞めてから、しばらくはゆっくりするとは決めていたものの、さすがにゆっくりしすぎです。物語を考えてはいますが、さてどのタイミングで書き出したものかと、なろうとカクヨムでアカウント作っただけで止まってます。

昔から新しい作品をひねり出すときはそれはもう苦労しましたが、ここまで酷くはなかったはずです。

ちょっとできるところからはじめていかないと、本当にこのまま干からびて枯れ果ててしまいそうなので、テキトーなペンネームで練習用にお話を書いていこうと思います。

 

もうだいぶ手遅れな感じはしますが、ようやく危機感のようなものが芽生えてきました。どうせ来月も同じようなこと言ってそうな気もしますが(笑)

 

今後も更新は続けます。ただ、何かのタイミングで毎日更新はしなくなるかもしれません。100日更新するまでは「とにかく書くことをやめない」ために無理やり書いてましたが、150日を過ぎて「さすがにこの内容で書く意味があるのか……」という気がすることが多くなったので。

ただ、ヨドバシ夢のお年玉箱が完走するまでは続けたいと思ってます(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ