ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

これまで見た2020冬アニメの雑な感想の残り

スポンサーリンク

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

以前書いた記事の時点で見ていなかったアニメの残りの感想です。気になったアニメは先に見てしまうので、この手の記事は後になればなるほどテンション低めなので、お暇なら参考までにどうぞ。

以前に記事はこちら。

teiranox.hatenablog.com

7SEEDS(1話のみ視聴)

主人公の状況がのっけからヘヴィなサバイバルモノだなあと思ったら少女マンガ原作で驚いた。つまらないとは思わなかったけど、1話の時点でそんなにワクワクしなかったので優先度低め。

pet(1話のみ視聴)

作画とか設定から、中国アニメかなと思ったら普通に日本のマンガが原作でした。他のアニメが面白いので継続視聴はしなさそうだけど、設定や世界観は面白かった。

ドロヘドロ(1話のみ視聴)

タイトルだけ知ってて、サブカルっぽい雰囲気の作品だなと思ってたけど、その通りだった。グロテスクバイオレンスなんだけど、なんか見てしまう。情報の提供のしかたが適切なので引き込まれた。OP映像は狂気MAXでいい感じ。

ランウェイで笑って(1話のみ視聴)

この記事内で取り上げる作品で1番「お!」と思ったアニメ。物語の概要は知ってたけど、アニメでもいい感じ。頑張る主人公も応援したくなるタイプですごくいい。続きを見るかは他のアニメの視聴状況次第。

はてな☆イリュージョン(1話のみ視聴)

迷い猫オーバーラン!パパのいうことを聞きなさい!松智洋先生の作品が原作で、イラストはToLOVEる矢吹健太朗先生……なのに、Google検索するとサジェストに作画崩壊が出てくるという。

確かに1話の時点でその片鱗は見え隠れしていましたが、やっぱりかという感じ。

矢吹先生の絵は大好きなので本当に残念でなりません。

ハイキュー(ストーリーを思い出すためだけに見る)

コミックで原作を読んでいるので、ストーリー確認のために見ます。有名な声優さんも多く、耳が幸せになれる作品。

理系が恋に落ちたので証明してみた(1話のみ視聴)

良質のラブコメ。非常にわかりやすい。タイトルで、ある程度内容が想像できるのも良い。ただ、如何せん視聴が遅かったため、継続視聴するかは他のアニメ次第。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1話のみ視聴)

この記事内で取り上げる作品で2番目に「お!」と思ったアニメ。ファイルーズあいっていう声優さんはすげえ上手えな、これに尽きる。

彼女を知った作品はダンベル何キロ持てる?だけど、本作でも主人公のキャラをしっかり掴んで好演されている。

ソマリと森の神様(1話のみ視聴)

私の中ではハクメイとミコチ終末少女旅行と同じカテゴリに属する、ほんわかキャラを通して奇妙で魅力的な世界観を楽しむアニメ。小野大輔が好きなので見ていたいんだけど、この手の作品はどうしても「次どうなっちゃうんだろう」感満載の作品を最優先で見てしまうので(今季のアニメでいえば超電磁砲)、相対的に優先度は下がってしまう。

しかも今季の癒やし枠は恋する小惑星があるので難しいか。

現状

こうしてまとめて見て、1話しか見てねぇじゃねぇかおい、と自分で突っ込みました。

空挺ドラゴンズ

異世界かるてっと2

群れなせ!シートン学園

へやキャン△

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア

とある科学の超電磁砲

恋する小惑星

虚構推理

以上が最新話まで追いかけているアニメ。豊作です。

異種族レビュアーズ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

この2作は追いかけてるアニメを消化次第見てます。

ただ、2016年に放送された響け!ユーフォニアム2がまだHDDに残っていて、そっちを見はじめてしまいました。

この作品は2期になって部内のいざこざばっかで見ていて嫌だなと思って見なくなったのですが、ふと思い立って見始めました。もう3年以上前のアニメなのか……。

 

現状、最新話まで見てるアニメはよほどのことがない限り最後まで見ると思います。

個人的な今季イチオシ作品はID:INVADED イド:インヴェイデッドでしょうか。

謎が謎を呼ぶ展開が大好きですし、本堂町さんみたいな小柄でタフな女の子も大好きです。

f:id:teiranox:20200213225722p:plain

id:INVADEDid:INVADED Society)FILE:06より

プライバシーポリシー お問い合わせ