ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

そして、1年の時が流れた~ブログ開設1周年!

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200219222638j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

先日、150日連続更新を1人で喜んでいる記事を書きましたが、今日も似たようなものなので、お暇ならどうぞ。

150日連続更新のときはダラダラ書きましたが、今回は今現在、別件で筆がノッている状態なので(創作ではありませんがw)、サクッと書いて、追記したくなったら後から追記します。

さて、目ン玉を$にして始めたこのブログも、はや1周年です。

ではこの1年、何をやったかと言えば、何もやってません。

細かく言えば仕事を辞めたというのが大きなターニングポイントかもしれませんし、引っ越しもしましたが、作家としては何もしてないので、やっぱり何もしてません。

 

お金を稼ぎたければ、もっとブログにフルコミットしないとだめだということは何度も書いてきました。現にこのブログもアドセンス広告を貼ったりしていますが、超低空飛行です。

 

ただ、ブログを続けている中で出会いもあり、もう完全に燃え尽きてしまうだろうと思っていた創作の炎が、まだ消えずにすんでいます。

これは間違いなくブログを読んでくださる読者の皆様のおかげです。読んでくれる人が居るから、なんとか書き続けようと思った。書くことを辞めないでいたことで、まだ首の皮一枚つながっています。

本当にありがとうございます。

 

令和になって年が明けても対して行動できていませんが、モニターに向かってキーボードを叩いている時間は間違いなく増えていると思います。

以前はモニターに向かっても握っているのはコントローラーばかりだったので(笑)

 

今の私の状態は完全に無職というわけではありませんが、ではフリーランスかと言われれば、広義ではあてはまるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

自堕落とまではいかなくとも、決して充実はしていない。そんな感じです。

ただ、やはり通勤がない分、ストレスフリーではあります。また、毎日通勤して働いておられる方には大変申し訳ないのですが、新型コロナウイルスが心配される中で、満員電車に乗らなくていいというこの状況が、すごく恵まれていると実感しております。

 

今後もこのブログは続けていきます。

なるべく読んでいただいた方の役に立つような記事を書き続けられればと思っていますが、思っているだけですね(笑)なかなか難しい。

 

先日紹介した本で、落合が言ってました。仕事に没頭しなさいと。

没頭するのって怖くないですか?

おかしいですね。若い頃は無意識のうちに没頭できてたと思うのですが、情報に振り回されているのか、はたまた歳のせいか。

少しずつ速度を上げて、視野が狭くなるように頑張ります。

ちなみに1年間の総アクセス数は、18887でした。

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

プライバシーポリシー お問い合わせ