ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【PS5】プレイステーション5を予約したい

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200917190258p:plain

ちょりっすー、ていらのっすー。

 

PS5が2020年11月12日発売らしいですよ。

んでもって、9月18日午前10時から予約開始とのこと。

予約……?

します!

思い起こせば昨年末、私はヨドバシの夢のお年玉箱でPS4Proが当選したにもかかわらず、見送りました。それもこれもPS5が2020年度末に出るという情報があったから。

 

それじゃあヨドバシに行って予約しようかと思ったのですが、事態はそう甘くないようです。

ヨドバシをはじめ、ビック、ヤマダなどの量販店は、軒並み抽選による予約のみ

ただ、冷静に考えてみると、このご時世、発売日に行列という状況は好ましくないので、当然といえば当然の対応かもしれません。

発売日にゲットしたい私は、色々と調べてみました。

以下の情報は2020年9月18日午前3時現在のものとなります。

 

ヨドバシカメラ

抽選受付開始:2020年9月19日(土)午前10時

【条件】

現時点で抽選受付開始日時のみ記載があり、エントリー方法や期限の記載はありません。

 

【案内ページ】

https://www.yodobashi.com/store/180039/

 

ビックカメラ

抽選受付開始:2020年9月18日(金)午前10時

【条件】

2018年9月18日(火)~ 2020年9月17日(木)の期間中に、下記のいずれか該当しているお客様が対象です。


ビックカメラ.comにてご購入履歴がある
ビックカメラ店舗にてご購入履歴があり、2020年9月17日(木)までにアプリ会員、もしくはポイント共通利用手続き済みである


上記対象でない場合、当選対象となりません。ご了承ください。 

 

【案内ページ】

www.biccamera.com

 

ソニーストア

抽選受付開始:2020年9月19日(土)午前10時

【条件】

現時点で特に記載なし。

 

【案内ページ】

www.sony.jp

 

ゲオ

抽選受付期間:9月24日(木)11:00~9月30日(水)17:59

【条件】

ゲオアプリからのみの受付

 

【案内ページ】

geo-online.co.jp

 

ヤマダ電機

抽選受付期間:2020年9月18日(金)10:00から9月22日(火)23:59まで

【条件】

現時点で特に記載なし。

 

【案内ページ】

www.yamada-denki.jp

 

その他

私が応募しようと思っているのは上記の5つですが、他にもJoshinソフマップなども抽選を受け付けていますが、条件を満たしていなかったりカードを作らなければいけなかったりするので、スルーする予定です。

また、Amazon楽天ブックスなどにも特設ページのらしきものがあるので、9月18日の10時までになにか動きがあるかもしれませんね。

 

まとめ

今のところ先着順のサイトは見当たりません。現時点で受付期間を明らかにしていないサイトも、ある程度の期間、抽選を受け付けてくれる可能性が高いので、予約受付開始直後の重たいサイトに殺到する必要はないでしょう。

Switchは発売日数日前にたまたま近所の西友で予約できてゲットできた私ですが、PS5はどうなることやら。

プライバシーポリシー お問い合わせ