ていらのです。
今回は夢のお年玉箱2020のほとんどのカテゴリをまとめてみた感想です。
なぜ全カテゴリではなくほとんどなのかと、抜けているカテゴリがある可能性があるからです(笑)
目視で数えただけなので間違っているかもしれませんが、夢のお年玉箱2020は全57カテゴリで、当ブログで夢のお年玉箱のカテゴリ分けされている記事が55記事なので、数が一致しません。
記事をカテゴリ分けし忘れてる可能性もあるので軽く確認してみたのですが、よくわからなかったのでこれで終了とします。
全部まとめてわかったこと
ヨドバシの福袋はお得ということです。
いや、毎年応募してる人からすればわかりきったことかもしれませんが、本当に探さないとハズレがないレベルです。毎年、多くの人が抽選に応募し、店舗に行列を作るのもうなずけます。
たまたま2020年が当たり年だった可能性もありますが、ほとんどのカテゴリで設定価格以上の商品が入っているようでした。
狙い目のカテゴリは?
GoProの夢やサーフェスProの夢のように、内容物の特定が容易なカテゴリだと、見当違いの商品が入っているリスクが少なく、狙い目だと思いました。
もちろんこのテのカテゴリは倍率が高くなりがちですが、ワンチャンに賭けてみる価値はあると思います。
やめた方がいいカテゴリは?
カテゴリではないんですが、安くPCが欲しいからノートパソコンの夢に応募しようみたいな、ざっくりとした感じだと後悔する恐れがあるのでやめた方が無難かもしれません。
PCのように細かいスペックに差異があるものは、店員さん等、詳しい人と相談して買うのが無難です。
もちろん自身がPCに詳しく、何でもいいからサブ機が欲しいんだよねみたいな用途がはっきりした人なら全然OKだと思います。
まとめ
ここからは感想をダラダラ書くだけなので、読み飛ばしていただいてOKです!
もともとはブログを毎日更新するためのネタ確保として始めたこちらの企画?ですが、ふと毎日更新が途切れてしまい、そのままブログ更新もご無沙汰になっていました。
ただ、全カテゴリの半分くらいは記事にしていたので、なんとかこの企画だけは夢のお年玉箱2021の応募が始まる前に完走しよう思い立っての追い込みでした。
福袋の記事はブログへのアクセス増を期待して書き始めました。
当ブログはDBDの記事でグーンとアクセスが増える傾向があったのですが、福袋の記事はそれを凌ぐくらいのアクセスがありました。どのくらいだったかもう忘れたけど。
果たして、アクセス数は増えたのですが、それだけです。
一応、当ブログはGoogleアドセンスを入れてますが、2年やって1000円程度です(笑)
やっぱりアフィリエイト広告からの成果に結び付けないと、ある程度の収益にはならないんだなあと思った次第です。
さて、おそらくもう少ししたらヨドバシから夢のお年玉箱2021のメールが来ると思うのですが、今年は状況が状況ですから、多分ネットのみの販売になるんじゃないかと予想してます。
2020年と全く同じカテゴリがあると仮定した場合、自分は今年もゴープロに応募しようかなと思ったのですが、今年はゴープロの新型の9が出たので、夢のお年玉箱には8が入ってる可能性があります。私は新しい方が欲しいので、今年はスルーするかもしれませんね。
ただ、価格を見て9が期待できる場合は突撃するかもしれません。
もし、ヨドバシ・ドット・コムの会員ならちょっと欲しいかもくらいのカテゴリでも応募してみて運試しするのも面白いかもしれません。
2021年は、気が向いたらカテゴリごとの倍率を俯瞰した感想を述べるにとどめ、間違っても全カテゴリの商品をまとめることはないでしょう(笑)