ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】新チャプターとともにSwitchにもフレディ!もちろんバグも!

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20201202160627p:plain

突然高熱が出てもうダメかと思いました。

ていらのです。

病み上がりの私が生活リズムを整えようとしている中、DBDに新チャプターが実装されました。

ちょっと触ってみた感想をざっくり。

ぶっちゃけ買いか?

新殺人鬼『ツインズ』新生存者『エロディー・ラコト』ですが、買ってもいいんじゃないかと思います。ただ、ツインズに関してはまだ未完成な部分があり、ヴィクトルを出すとスタックすることがあるバグもあるため、新殺人鬼を使ってみたい!という好奇心がないのであれば、色々と修正がされたあとに買っても問題ないかと。

先にシャードでエロディーを買っておいて、ツインズの修正が来るまでシャードを貯めておく……でもいいかもしれません。

もしシャードがなかったとしたら、私はエロディー目当てでエロ目当てで金払ってチャプターを買ったでしょう。勢力争い査定が面白そうだったので。

ただ、この2つパークは面白そうというだけで、そこまで強いかと言われればそうでもないと思っています。

勢力争いは板横ダウンからのリカバリーで使えそうではあるもの、やはり万全を期すならフリップ・フロップも欲しいし、不滅も、執念も……となったら4枠全部埋まって、たちまち浪漫構成です。

私はやってみたいですけどね。

当然、強いとされている鉄板パークを持っていった方が脱出できる確率があがるのは間違いないとおもます。DSとか猫とか。

また、Switch版のユーザーはフレディを買っておいて損はないでしょう。

公式が発表したデータで、殺傷率ダントツトップの殺人鬼です。

今はセールが来ていて、ニンテンドーeショップのチャプターを買うのではなく、ゲーム内通貨のオーリックセル経由で買うことで安く購入できます。

500AC(円)買って、フレディとクエンティンをゲットすれば端数が出ません。

バグもあるよ!

上でも触れましたが、新殺人鬼ツインズの特殊能力であるヴィクトルを使うとスタックすることがあるという致命的なバグがありまる。運が良ければ解除されることもあるようですが……。

また、パッチノート既知の問題にも記載がある通り、目玉である新キャラのパークはことごとくバグったまま実装されています。

ならこんなに急いで実装しなくても……と思いましたが、年末なので忙しいのかもしれません。

これはもう解決したようですが、今回のアプデ直後にSwitch版がゲームを起動できなくなるという致命的というか、ちょっともう終わってるレベルの現象が起きていて、いやさすがにそれはどうなの……。

Switch版念願のフレディ!移動速度低下バグ修正!でもゲームは起動できない(笑)

まとめ

ここまでDBDやってきた人なら新キャラは買い。エロディーはパークが面白そう。ツインズも弱くはない。ただ現状、生命線である特殊能力を使うとスタックするというバグがあるので修正されてからでも。

Switch勢はフレディ買おう。今ならセールで安い。買うならACでね!

プライバシーポリシー お問い合わせ