ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2021カテゴリ一覧と現時点の倍率を見て思ったこと

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20201202232744p:plain

ていらのです。

熱にうなされながらブログのアクセス数を確認すると、普段の10倍ほどになっており、本気でなんだ夢か……と思いました。

ヨドバシの夢のお年玉箱2021の抽選予約受付が始まった影響でアクセスが一気に増えたのだということに気がついたのは解熱してからでした。

ざーっと見て思ったことをダラダラ書く記事です。

高級コンパクトデジタルカメラのカテゴリがない

昨年1332倍という変態的な倍率を叩き出した高級コンデジの夢が消滅しています。

他にコンデジ系のカテゴリは高倍率デジカメデジカメ・プリンターのみとなり、残りはレンズ交換式です。

狙っていた人はご愁傷さまです。

それでもカメラは強い

記事執筆時点での倍率1位はミラーレス一眼ダブルズームの夢です。

f:id:teiranox:20201202234337j:plain

レンズが向かって本体右寄りにあるイメージを見る限り、ソニー機を連想させます。

α6000とかでしょうか。

さすがにPS5はない

ちょっと期待してた人もいるんじゃないでしょうか、PS5。さすがにないですね。

TVゲーム機カテゴリはSwitchのみです。

PS5は福袋にできるような流通状況じゃないでしょうし、放っておいても抽選販売で捌けていくでしょうし。

PS4シリーズの投げ売りがワンチャンあるかなと思いましたが、ありませんでした(笑)

アクションカメラ系は旧機種か

ちょっと期待していたGoProですが、価格的に8が濃厚。OSMOポケットも2ではなさそう。これで9が入ってたら大当たりですね。

iPhone本体が!

Apple(アップル) SIMフリースマートフォンの夢なるカテゴリが登場しています。iPadアイパッドの夢なのに、iPhoneだけちょっとぼかしているのはAppleに気を使ったのでしょうか。謎です。

f:id:teiranox:20201203000156j:plain

イメージイラストは全画面液晶でノッチがないスマートフォンが掲載されていますが、こんな液晶をしたiPhoneはありません。いつもイメージイラストはイイ線いってたヨドバシですが、何に怯えているのでしょうか?

73,000円という価格から予想すると、iPhone11の256GBモデルとかでしょうか。

11Proの売れ残りとかだったりしたらラッキー?

ガンプラの夢はもう昨年超え

昨年は48倍だったガンプラの夢は、記事執筆時点で63倍。

2020年の中身の豪華さに惹かれたガンヲタは私だけではないようだ。

ただ2020年がガンプラRGの夢だったのに対し、今年はHGの夢。

HGは1/144ガンプラの標準モデルだ(RGは上位モデル)。

RGなら応募しようと思ったけど、倍率が高いしHGだし、今年は見送ろうと思います。グレードが下がったぶん、たくさん入ってたりするのかしら?

店頭で売らない……とは言っていないが……

記事執筆時点で、店頭で売るとも売らないとも名言はされていないようです。

少なくとも私は見つけられなかった。

もちろんヨドバシは売りたいでしょうが、このご時世に例年のような大行列は不可能なはず。

その辺の情報も気にしつつ、とりあえず気になるカテゴリに応募するべし。

締め切りは2020年12月6日(日)午後11時59分!

プライバシーポリシー お問い合わせ