ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

完全栄養食の記事を書こうとしてやめました

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20210324110140j:plain

ていらのです。

タイトルの通りです。

みなさんは完全栄養食って聞いたことありますかね? 

それ(わりと手軽な食品)を摂取するだけで、必要な栄養素が全て補えるという代物で、ここ数年、そういった商品をちらほらみかけるようになりました。

そんな食品に関しての記事を書こうと思ったのだけれど……。

過不足なく、何もかも、比較や1食あたりの価格などをわかりやすく記してあるブログ記事を下調べの段階で見つけてしまったので、

これ、記事書く意味なくね?

とやる気がなくなってしまったので、その記事のリンクを貼っておきますね。

majimetoushi.com

もちろん僕の個人的な感想を書くことも無意味ではないと思いますが、けっこう意気込んで比較するつもりだったのですよ……。

比較に関しては前述の通り、リンク先のブログ窓際マルチインカマーが真面目に効率的に0から資産を増やすさんにおまかせします。

 

ここからは最近買ってみた完全栄養食の感想など。

【日清】All-in NOODLE(オールインヌードル)

カップヌードルで有名な、あの日清が開発した完全栄養食です。

完全栄養食って、水に溶かして飲むタイプのものが多いのです。それも、1食分の栄養を補おうとすると、けっこうな量になります。

ですが、このAll-in NOODLEは、カップ麺タイプのものが存在します。

しかも美味い(大変重要)。

ただ、本当に残念なのが、こちらの商品はすでに販売終了が決まっているようです。

こちらのアウトレット在庫限り。

store.nissin.com

賞味期限が迫っていますが、最低でも半額という安さ。急げ!

食べてみた

f:id:teiranox:20210324110429j:image

開封前。

容器にお湯を注いで6分待つ。

湯切りして食べる、カップ焼きそばをイメージしてください。

f:id:teiranox:20210324112834j:plain

内容物。この辺もカップ焼きそばと変わりませんね。

違うとすれば、麺の袋の中にほぐしオイルが入っていることくらい。

かやく→麺の順に投入しないと、湯切りのときにかやくが湯切り口に詰まって時間がかかります。

f:id:teiranox:20210324110439j:image

あんまり見た目はよくありませんが、お店で食べる油そばも混ぜたらこんなもんでしょ。
f:id:teiranox:20210324110447j:image

麺のアップ。

独特の形状をしていますが、この麺の中心に栄養がぎゅっと詰まっているわけですね。

めっちゃ美味い。

僕が食べたのは卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そばなのですが、普通に食べられます。

多くの栄養素を含んでいるがゆえの食べにくい味を想像していたのですが、少なくとも僕は不味いとは思いませんでした。

確かに独特の風味はします。ただ、完食が難しいとかそういったものではありませんでした。

麺の量は88gで、コンビニで売っている、大盛り等の表記のないカップ焼きそば程度でしょうか。成人男性なら物足りないと感じる人が多いかもしれません。

ただ、惜しむらくは、ここまで絶賛したところで、販売終了が確定しているということ。

無念。

価格とまとめ

ここはもう、前述のブログ、窓際マルチインカマーが真面目に効率的に0から資産を増やすさんから引用させていただきます。

カップ麺タイプのAll-in NOODLEは1食660円

カップ麺一杯の値段として考えるか。

これだけで一食分の栄養素が補えると考えるか。

どう考えるかで評価はわかれそうです。

ただ、今なら賞味期限の近いものが半額~手に入るので、興味を持った人は、

2021年3月24日時点ならまだ間に合います。

カップタイプは12食、麺のみは27食の価格です。

僕はカップタイプを完食したら、麺のみを注文したいと思います。

store.nissin.com

味に関しては卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そばはネット上で評判が良さそうです。

 

このAll-inシリーズは販売終了してしまいますが、研究開発は継続という情報もありますので、今後の日清に期待しましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ