ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【宅配冷凍食】「ナッシュ(nosh)」を試したけど、すぐに解約した

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20211010124431p:plain

ていらのです。

仕事はじめて多少は収入が安定したもんで、今度は栄養を安定させようと、宅配冷凍食に手を出してみることにしました。

宅配冷凍食とは

いきなりですが、「宅配冷凍食」なる言葉が、この手の事業をひとくくりにする言葉として適切なのかはわかりません。

ただ、冷凍されたお弁当が宅配便で届くので、おそらく間違ってはいないと信じたいです。

宅配冷凍食にはこんなメリットがあります。

レンジでチンで簡単
冷凍なので日持ちする(食べたいときに食べられる)
ある程度栄養バランスが考えられていて健康的

なぜナッシュにしたのか

実は宅配冷凍食を注文するのはナッシュが初めてではありません。

8月下旬あたりから「まごころケア食」と「食卓便」を試しており、ナッシュは3社目です。

まごころケア食は送料無料でとにかく安い。1食500円台です。ただ、病院食というか、味が薄くてそんなに美味しくない。塩気が足りないと感じてしまった。

食宅便は1食600円ほどになってしまうものの、美味しかった。

で、さあ次は何を試そうかと考えていたとき、YouTubeで広告がウザいくらいに流れてくるナッシュだったのです。

調べてみると、低糖質で美味しい!と評判のようだった。ただ、検索して上位表示されるのはアフィブログが多く、やたらとナッシュを推しているので、これは自分の舌で試してみるしかないッ……!と思ったのです。

登録して5日で届く

f:id:teiranox:20211010140941j:plain

登録して5日後に佐川急便のクール便で届きました。配送元は大阪の淀川営業所。

日時指定がなければもう少し早かったかもしれません。

f:id:teiranox:20211010141305j:plain

パッケージデザインのオサレさでは他の追随を許さない

今回、僕は6食で注文しました。6食だろうが10食だろうが送料は変わらないので、多く注文した方がオトクなのはわかっていたのですが、食べたいメニューがあんまりない……。

問答無用で決まった組み合わせを届けるシステムではなく、自分で好きなものを選べるシステムだったのですが……。

このメニューをご覧ください。なんかやたらとナスが含まれるメニューが多くないですか?少なくともナス嫌いな僕からしたら「ナスだらけやないかい!」と思ってしまいました。

僕はそれほどの偏食家なのです。だからこそ、栄養バランスのとれた宅配冷凍食に目をつけたのですが、どうしてもナスだけは食べたくないッ!

(仕方なく、一部ナスが含まれるメニューも注文しました)

中身が漏れてる……?

ですが、ここで届いた商品の異常に気がついてしまいました。

なんか容器が汚れてるんですね。

f:id:teiranox:20211010142340j:plain

おわかりいただけただろうか……

赤丸の部分をご覧ください。ミートソースで汚れた手で触ったような汚れが付着していました。

箱から冷凍庫に移している作業の最中なので、もちろん開封はしていません。ミートソースやナポリタンを食べながら作業していたわけでもありません。

f:id:teiranox:20211010142810j:plain

開いてるッ!?

よく見ると、その汚れたパッケージの商品は蓋が開いてました。

「開いている」というよりは、接着部分にほうれん草が挟まって、きちんと接着されなかったのでしょう。

チンしてみた

f:id:teiranox:20211010143443j:plain

美味そうではあるが……

窓口に問い合わせようかとも思いましたが、動画を撮っていたわけでもないので証拠がありません。僕が汚してもおらず、開封もしていない証拠を出せとか言われたら気分が悪くなりそうなので、お腹もすいていたし、食べてみることにしました。

画像は「スタミナ肉飯」というメニュー。左上のほうれん草のあたりが、蓋が開いていた部分です。

蓋が開いていた容器と汚れていた容器は同一のものでしたが、開いていた位置から内容物が漏れ出したのにしては、汚れた位置が離れているので、おそらく詰め込み過程でパッケージが汚れたのでしょう。

もちろん運送中に起こった可能性もゼロではないでしょうが……。

f:id:teiranox:20211010144432j:plain

説明書兼お友達紹介クーポン

3,000円のお友達紹介クーポンも入っていたけど、まあ紹介せんわなあ……。

気を取り直して、お味の方は……

f:id:teiranox:20211010144750j:plain

Switchとの比較(意味があるのかは不明)

この「スタミナ肉飯」を食べた感想ですが……美味しくはありませんでした(笑)

まあ、普通程度かと。

やはり圧倒的に塩気が足りないと感じてしまいます。

この後、晩ごはんに食べた「にんにく醤油から揚げ」も微妙でした。

でも翌日のお昼に食べた「魚と豆腐のヘルシーハンバーグ」は美味しかった!

ナスの次くらいに嫌いなブロッコロッコブロッコリーが入っていたのですが、美味しく食べられました。

ただ、やはり「もう少し塩気が欲しい」感はありました。逆にいうと、塩分を気にしている人には良いのかもしれません。

解約しました

ナッシュにはお試し的なものがありません。問答無用で定期配送の契約をするしかないのです。

次回配送を止めるには、解約、停止、スキップの3つの方法があります。

解約はその名の通りサービスの解約。

停止は、定期配送をストップするもの。再開すればまた定期配送が始まります。

スキップは次回配送をスキップし、次次回の配送予定日からまた配送されるというもの。

まだ全部食べきったわけではないですが、僕は迷わず解約しました。

解約の方法は以下の通り。

マイページへログイン

「よくあるご質問」を選択

「はじめての方へ」を選択

「定期配送の解約はできますか?」を選択

「サービスを解約する」を選択

アンケートに答える

(頼んだメニューの「良い」「悪い」)

アンケート後「同意の上プランを解約する」を選択して解約

まとめ

本来なら嘘でもナッシュを褒めちぎってアフィリンクのCVにつなげる記事にでもすべきなのでしょうが、さすがに「容器が汚れてる」「蓋が開いてる」ではね……。

味が口に合わないだけならまだよかったのですが。

ナッシュは残念ながらおすすめしませんが「食宅便」はおすすめです。4食の「お試しセット」を頼んでみましたが、味がしっかりしていてどのメニューも美味しかった。

ただ、おそらくほとんどの宅配冷凍食に共通している注意点があります。

それは白飯はついていないということ。そりゃ、低糖質になりますわな。

なので、宅配冷凍食だけを食べたのではやはり物足りないと感じてしまうのではないでしょうか。そこまで大食いでもない僕ですら物足りないので。

とはいえ、おかずとして宅配冷凍食を利用し、白飯は自分で用意するとしても、1食700円程度には収まってくるので、栄養のバランスがとれたおかずがレンジでチンするだけで食べられるならお得なのではないかと思います。

なので、僕はコスパと味のバランスがとれた宅配冷凍食を求め、次なる獲物を探すのです。

プライバシーポリシー お問い合わせ