ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その2】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20211026234422p:plain

ていらのです。

恒例の、おっさんがアニメに愚痴ばかり言うやつその2です。

ネタバレがありますのでご注意ください

愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

王様ランキング

深夜にやる必要なくね?

1話のみ視聴。

耳が聞こえず非力な王子が頑張るお話。

原作がバズった直後にけっこう読み進めていた気がするんですが、さらっと読んだだけですっかり内容が頭から抜け落ちていたので、ストーリーも楽しめた。

原作絵は好みが分かれそうだけど、その風味を保持したままうまくアニメ化してる感じ。試合のシーンなんかもすんごいよく動いてた。

内容的に見ないかなーと思っていたけれど、なかなかどうして1話はあっという間でした。

2話も見るやつ。

海賊王女

作画にびっくり

1話のみ視聴。

本作は日本に先んじて北米で公開されてたんですってね。このクオリティで毎週やんの?ってくらい絵が綺麗だったけど、公開済みってことはもう作品自体は出来上がってるんでしょうかね?

1話は主人公(ヒロイン?)の脱出劇で、大筋の目的はまだぼんやりしたままだけど、すんげーよくできてました(語彙)。

また、きちんとOPが流れたおかげで、主要な登場人物は顔見せ済み。ある程度説明を端折っても色々想像させられますねえ。

FOD独占配信らしいので、今の所他では見られない模様。アマプラで「海賊王女」で検索したら、ヒットしたのはワンピースばっかでした(笑)

2話も見るやつ。

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)

多少作画が荒くても全く許せるやつ

3話まで視聴。

今期の個人的ダークホース。バンパイアハンターの主人公と無敵と恐れられるすぐ死ぬ吸血鬼が同居する羽目になるやつ。

この組み合わせが男女ならラブコメなんだろうけど、本作は男同士でバカやってくれるのでちゃんとギャグになってて楽しい。福山潤最高。

これ、小学生が見てもちゃんとおもしろいやつですよ(体感)。

今の所大丈夫だけど、30分が長く感じるような話が続くと辛そう。登場人物がどんどん増えていってるので、大丈夫そうではあるが。

いけるとこまで見るやつ。

古見さんは、コミュ症です。

開始数秒で「いいアニメだ」と思った

1話のみ視聴。

原作1巻既読で序盤の内容はわかってただけに開始数秒で「え?これそういう作品じゃなくね?」と感じるほどに作画がよかった。

個人的には宇崎ちゃんとか長瀞さんとか高木さん的なノリで軽く見ようとしてたら、オマージュ、パロディ満載の作り手の愛にあふれる(想像)1話でした。

アニメであんなに長い時間台詞がないシーンを見たのはエヴァンゲリオン以来かもしれない、というのは言い過ぎかもしれないけど、演出も凝ってて好みでした。

ほぼ喋らないのにちゃんと可愛いヒロインがアニメとしても魅力的になっていて素晴らしい。

いけるとこまで見るやつ。

大正オトメ御伽話

色々とちょうどいい

1話のみ視聴。

右手を怪我して使い物にならんと僻地の別荘に飛ばされた主人公のところに、お金で買われた女の子が嫁いでくるお話……って文字で書くととんでもねえけど、ほんと「加減」がちょうどよかった。

主人公は心を閉ざしてはいるものの、ヒロインに邪険にするわけでもない。

ヒロインはハーレムモノのように最初から主人公に対して何もかも捧げますってほどでもない。ただ、ちゃんと尽くす。

主人公を取り巻く背景の説明も、わりとあっさり語られただけだったので、別に「胸糞ぉ!」とは思わなかった。この辺が、今後どう転ぶか。

2話も見るやつ。

まとめ

立て続けに2話も見ることになりそうなアニメが続いて嬉しい限り。境界戦機takt op.Destinyは引き続き最新話まで視聴中。

5作品ずつ記事にしたとして、あと3回くらいは記事にできそうなくらい、未視聴のアニメが残ってますんで、ゆるゆると視聴していきます。

ただ、この時点でけっこう見るアニメが増えてるので、ペースは落ちそうです(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ