ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

完全食Huel(ヒュエル)を試したのでテキトーに

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20211103145220p:plain

ていらのです。

食べ物の好き嫌いが非常に多いわりに栄養価は気にするオッサン。

それが僕です。

面白そうな完全食(完全栄養食)を見つけては試しているのです。

今回ははイギリス発の完全食Huel(ヒュエル)を試したのでテキトーに。

はじめに~なぜ「テキトー」なのか

なぜならたぬ@tanutantoushi)さんという方が、完膚なきまでに完全食を分析して記事にしていらっしゃるからです。

majimetoushi.com

今更僕が栄養や価格を分析するような観点で語ったところで、たぬさんの記事の劣化コピーが出来上がるだけなので、味や商品の個人的な感想を垂れ流すだけの記事にすることを固く決意したのです。

基本的に完全食について記事を書こうとして下調べをすると、たぬさんの記事が検索上位に出てきて「もうこれでええやん……」ってなるのです。

日清All-in NOODLEの記事を書こうとしたときにそう思ったのでした。

teiranox.hatenablog.com

完全食の大前提

もし、この記事で初めて完全食を知った人が、

「これを3食食べれば、あとは何も食べなくてもOKなのか!」

と思ってしまっても大変なので、念の為言っておくと、

完全食は全ての食事を置き換えてしまっていい代物ではない、

ということですね。

もしかしたら大丈夫なのかもしれませんが、どの完全食の公式サイトを見ても、

3食置き換えてもらっても大丈夫だぜ!

とはどこにも書いてありません。

wired.jp

こちらの記事にも食事代替製品は長期間利用するものではなく、医師の指導を受けながら、期間限定で利用すべきと書いてある。

そんなことよりHuel

f:id:teiranox:20211103151350j:plain

開けるとこんな感じだッ!

フレーバーを二袋選んで、10,000円(定期購入で10%オフ)。

Tシャツ(!?)とスプーンとボトルが付属している。

ダマにならないように網の蓋?が付属しているボトルが地味に嬉しい。

注意したいのはHuelはイギリスからFedExで届くということ。注文して一週間ほど。ヤマトや佐川みたいにオンラインで再配達みたいなことはできない。

僕は電話して日本の運送業者に引き継ぐ手続きをしてもらった。(最終的に佐川が届けてくれた)

気になるお味は?

はっきり言って美味しくはない。ただ、青汁とかに比べれば全然飲める。そんな程度。

僕はチョコレートとバニラを選んだがけど、バニラの方が甘みを感じられて美味しく飲めた。

チョコレートの方は、チョコというよりはカカオといった風味で、甘さをあまり感じられず美味しくない。

それと、作り方にはスプーン二杯に500mlの水を入れるよう書いてあるんだけど、この通りに作るとかなりドロッドロになります。

いやいや、500mlって。水やお茶でも短時間で飲み干すのは大変ですぜ?

しかもただドロドロしているのではなく、つぶ状のものが含まれているので、ドロドロとは別に意味でのどごしが良くない。原材料名を見てみたけど、粗挽き亜麻仁ってやつでしょうか?

ちなみに僕は、水では不味くて飲めないので、スプーン一杯分に、1パック98円くらいで売ってる低脂肪乳を200ml入れて、その後水道水を100ml入れて朝ごはん代わりに飲んでます。

f:id:teiranox:20211103152408j:plain

汚らしいけどこんな感じになります

Huelの罠に注意

購入ページに行って、フレーバーを選んでみよう。

都度購入にして二袋選ぶと、¥294 (1食あたり)と出てくるが、これが罠です。

普通、食事といえば朝、昼、晩を想像するでしょうが、Huelは5食を想定しているようだ。

なので、一日の食事を全てHuelで賄おうとすると、294円×5回で1,470円になってしまう。

それでも一度に大量購入すれば一回あたりのコストを下げることができ、他の完全食と比べてもコスパに優れていることは間違いない。

まとめ

いろんな完全食を試しているけど、1食あたりのコスパでいえばHuelはかなりお得な部類だろう。それくらい、完全食ってお高いのです。

完全食を食べてなにか変わったかと言われると……正直、よくわかりません。

ただ、大きな病気をするでもなく、健康診断でもそこまで変な数値は出ていないので、無駄に栄養に気を配っていることが寄与しているのだと思いたいですね。

一応、Huelのリンク貼っておきますね。

jp.huel.com

頑張ってHuelを飲みきったら、最初に試してから数年が経っているので、次はCOMPを試してみようと思います。

ちなみに僕のおすすめはBASE BREAD(ベースブレッド)ですね。

手軽に食べられる、価格もそこそこ、Amazonで買える、と完全食の要件を高いレベルで押さえていると思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ