ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【手遅れ?】今年はヨドバシ店頭でも夢のお年玉箱販売するってよ【ヨドバシ】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191129230735j:plain

一年お疲れ様でした。ていらのです。

なんか調べたら、今年は夢のお年玉箱を店頭でも販売するようなので、記事にして2021年を締めくくろうと思います。

今年は……やるッ!

ついったーを眺めてたらこんなのをみかけました。

店舗によって、また、カテゴリーによって先着だったり抽選だったり異なるようですので、新年早々突撃しようと考えている人は、該当店舗の販売形態をよく確認してから突撃しましょう。

並ぶ価値は……

今夜から寒波がやってくるそうですよ。

news.yahoo.co.jp

そんな中、対象店舗が抽選だった場合、お目当ての品が当たるかどうかわからないのに並ぶ意味は……正直言ってあまりないような気がします。

ですが、ネット抽選で当選した人はもう商品が届いているようですので、欲しいカテゴリの中身を確認してから突撃できるという最大のメリットもあります。

そこらへんを天秤にかけて、GOだ!と判断したならば突撃する価値はあるかもしれません。

もう手遅れ……?

寒い中、無理してでも突撃するという判断をしたあなた。

このブログを読んでいる時点ではもう手遅れかもしれません。

というのも、(店舗によって異なるでしょうが)12/31の営業終了時点から列ができ始めるので、ネット抽選で人気だったカテゴリは、もう……。

5年くらい前のことですが、吉祥寺店では紅白が始まるくらいにはもう何人か並んでいたと記憶しています。その年も雪が舞う寒い年末だった気がします。

まだチャンスはある!(ただし仙台)

初売りが伝統行事認定されている仙台は、1/2に初売りが行われます。

teiranox.hatenablog.com

チャンスはある……とはいえ仙台。当日は朝6時開店とはいえ、東北の厳しい寒さに耐えて並ぶ覚悟が必要です。

よいお年を

今年の夢のお年玉箱はいまいちテンションが上がらなかった僕ですが、来年は店頭販売されると知ってガバッ!と立ち上がったのですが、寒波が来ていたり、並んでも抽選だったりすると知って、すぐに座り直しました。

こんな寒い中並んでいられるか!と思ったりもしましたが、よく考えたら数年前はクッソ寒い中、始発で冬コミに行って長時間並んだ経験がありました。

当ブログは今年の夏くらいから平均アクセス数が増えて驚きました。

飛躍の年……と言うのは大げさかもしれませんが、それでも細々と続けていてよかったなと思いました。

来年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー お問い合わせ