ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【エポス修行】あえてtsumiki証券の積立のみで、インビテーションを狙ってみる

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20220410212806p:plain

ていらのです。

おいおい、久しぶりにアニメの雑な感想以外の記事を書いたと思ったら、やけに金のニオイがする記事じゃあねえか

という声があるかもしれませんが、そういったご指摘に対しては元気よく「はい!」と返事をしたいと思います。

普段からクレカだのポイントだのキャッシュバックなどとは無縁の人からすれば、まーたアフィカスが儲け話をしている……とお思いかもしれませんが、貧乏生活(自称)をしている私からすれば、こういったボイ活はバカにできんのですよ。

節約生活に興味のある人は是非お付き合いください。

また、この記事はいわゆる「修行」(あとで解説します)の開始報告のみです。インビテーションが獲得できるかどうかの結論はまだわかりませんので、ご留意ください。

 

は?クレカで「修行」?

修行と言っても、もちろん滝にうたれたりするわけではありません。

皆さんはクレジットカードを作ったことはありますか?クレジットカードの種類によってはあるキャンペーンの特典をうけるために、「一年間で100万円以上の利用すれば、年会費が永年無料」のような金額が設定されていたりします。

このような条件を満たすためにカードを頑張って利用することをネット上では修行と呼んでいるようです。

エポスカードの修行って?

エポスカードとはマルイグループが発行するクレジットカードです。そう、ファンションビルとかを運営している、あのマルイです。

エポスカードにおける修行とは、だいたい半年、50万円程度(諸説あり)を目安に利用することで、エポスゴールドカードへの招待(インビテーション)を狙うことを指します。

いつか記事にしたいと思ってますが、エポスゴールドカードは何かとお得なことがあるのです。だから欲しい。

なぜ修行してインビテーションを狙うの?直接申し込めばええやん?

そう、エポスゴールドカードは、わざわざ修行などせずとも直接申込みができ、審査に通ってさえしまえば所持することができます。

ではなぜ修行なんてまわりくどいことをするのでしょうか?それには理由があります。

年会費が初年度も無料になる

エポスゴールドカードは直接申し込むこともできますが、その場合、初年度の年会費5,000円は必ずかかってしまいます。翌年以降、永年無料にするためには年間利用額が50万円以上であることが条件です。

インビテーション経由でゴールドカードにした場合は最初から永年無料です。

どの道永年無料にするために50万円以上の利用が必要なら、エポスカードで50万円使ってインビテーションをもらったほうが、初年度の年会費分お得じゃね?ということです。

ポイントサイト経由でお得

私はちょっと前までポイントサイト=怪しいと思ってましたが、そんなことはありませんでした。ただ、よくよく調べてみたら、ポイントサイトを経由するだけで、その分お得になるのですね。

エポスカードはポイントサイトの案件がたくさんあるのに、ゴールドカードの案件というのは少なくとも私は見たことがありません。

どこ得という検索サイトで便利ににポイントサイト案件を調べられるのですが、エポスカードの案件はだいたい6000円程度が相場なようです。

なので、ポイントサイト→エポスカード作成→修行してゴールドカードという軌跡をたどることで、年会費5000円を払うどころか、逆に6000円もらえてしまうわけなのです。

使っているのはハピタスというサイトです。私から紹介されてやってもいいという人は、下のリンクから飛んでみてください。

hapitas.jp

こういったリンクを踏むのが死んでも嫌な人はハピタスポイントサイトで検索してみよう!

「半年、50万円」はあくまで目安であることに注意!

ただ、ここで気をつけておきたいのが、インビテーションの条件は公開されていないということです。

上記で半年、50万円程度(諸説あり)と書いた通り、人によってはいつまでたってもインビテーションが来ない人もいるのだとか。

還元率0.5%のカードなんて使いたくない……

エポスカードの還元率は0.5%です。手軽に作れる楽天カードなどが1%還元なのを考えると、お世辞にも高還元とは言えません。

ポイントサイトを経由してお得に作れるとはいえ、条件のはっきりしないインビテーション目指して低還元率のカードを使い続けたくない……。

わかります。私も同じ気持ちです。

そこで「tsumiki証券」

tsumiki証券とは、マルイグループが設立した積立投資専用の証券会社です。ここに口座を作ることで、エポスカードから積立投資ができます。

っていうか、そのための証券会社です。なので投資信託の商品も2022年4月現在で5種類しかありません

で、なぜtsumiki証券かというと、ここに口座を作って積み立てることで、インビテーションが来やすくなるという話があるのです。マルイグループの証券会社ですしね。

投資初心者でも「即売り」でリスクを最小限に

「投資にまわせるお金なんてないし……」という人でも安心なのが即売りです。

修行としてtsumiki証券でクレジットカード購入するわけですが、投信を買ったらすぐ売ってしまえばいいのです。

とは言え売り注文を出して成立するまでタイムラグがあるので、投資した金額を下回ってしまうリスクがある点だけ注意です。

私はtsumiki証券の中でも債権の比率が多めでリスクを最小限に抑えることができそうなまるごとひふみ15という商品の購入を考えています。

今は世界情勢が不安定なので、手堅く念には念を、という判断です。

もちろん普通に積立投資を始めてみたい人は積み立てちゃってOKだと思います。

月の積立上限は5万円で、積立期間に応じてがポイント還元されるようです。

総動員できる人はやったほうが無難か

ネット上でのインビテーション情報を見るに、半年50万円というのはそこまで的外れな金額ではないと感じてはいますが、インビテーションの条件は公開されていないため、上ぶれる可能性も下ぶれる可能性もあるわけです。

私はせっかちなので、半年50万円達成したのにインビテーションが来ない!と不安をつのらせてしまいそうなので、tsumiki証券の即売り積立で、実験も兼ねて気長に修行することにしました。

もちろん、光熱費や通信費など、日々、月々の生活の決済にエポスカードを使用する方が、インビテーションの獲得をより確実にできる可能性が高いと思います。

カード会社からしても、普段使いしてくれる人を優遇するのは当然かと。

戯言

私はもともと、年会費を払ってさっさとゴールドカードを作ってしまおうと思っていました。

と、いうのも、エポスゴールドカードはMIXI Mをポイントアップショップに指定することで、MIXI M(1.5%還元) → nanacoApple Pay)→ 税金支払 ということが可能になるわけですよ。

ただ、実は私、現在三井住友ゴールドカードNLの100万円修行中でもあり、今年の税金支払はそちらの修行にまわして、エポスカードの修行はブログのネタにすることにしました。(この辺の話も後日記事にするかも)

 

元はと言えば、もともと使っていたP-one WizというカードのTポイント交換が終了してしまい、代替カードを探し始めたのがきっかけでした。気がつけばポイ活沼に……。

散々書いてきてなんですが、楽天などの1%還元カードを手軽に作って、気軽に使って、そこそこの恩恵を受けるのが人として正しい在り方だと思います。

私のように「す、少しでも利益を最大化するんや……」みたいな考えを持ってしまうと、そこに待っているのはポイ活地獄という名の沼です。

プライバシーポリシー お問い合わせ