ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

続けることだけがモチベーションだったのに……

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

たしか25日くらい、

毎日更新できていたのですが、

確か昨日のことでした。

 

私のブログの管理画面で……

f:id:teiranox:20190914233600p:plain

は?(怒)

 

いや、今回は完全な私のミスです。

 

というのも、その日、

私は、

記事を書いてる時間がないとき向けに、

ストックをしておこう!

と、かなり前向きな気持ちで記事を書いていました。

 

記事を書き上げたところで、

「下書き保存する」ボタンを選択せず、

「公開する」ボタンを押してしまいました。

 

「いっけね(てへぺろ)」と思って、

記事を一度削除し、

翌日、記事を削除から戻して公開したのです。

 

ですがこの記事の「公開日」は保持されていたらしく、

「丸一日記事をアップしていない日」ができてしまったようです。

 

その結果

f:id:teiranox:20190914233600p:plain

ちっきしょおおおおお!

  一か月続けられそうだったのに!

 

 もちろん、はてなブログの管理画面上で

継続としてカウントされていないだけで、

続けて書いていることには変わりありません。

 

ですが、そんなものはどうでもいい。

そんな「心の中では生き続ける」的なのはどうでもいいんだ。

外部の基準で「継続」と判定されていることが重要だったんです。

 

まあ、その「外部の基準」を満たせなかったのは、

私なんですがね(笑)

 

何事も、

積み上げてきたものが壊れるのは、

一瞬です。

 

文字通り、

「1から出直し」です。

プライバシーポリシー お問い合わせ