ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【告知】Web小説のお知らせ

おはようございます。 底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。 私のよく知るラノベ作家さんがWebで連載してるんで、紹介です。 今連載中なのは異能バトルモノです。 カクヨム

auPayプリペイドカードが届きました

ていらのです。 申請していたauPayプリペイドカードが届いたので、報告いたします。

【アリエク】AliExpressで買ってから届くまで

ていらのです。 AliExpressで買ったものがやっと届いたので、買ってから届くまで記事にします。

auPayプリペイドカードの申込方法(au、UQモバイルユーザーではない場合)

ていらのです。 auじぶん銀行、auPayなどを使っています。 auPayにチャージした金額の使用先を広げるべくauPayプリペイドカードを申し込んで……みようとしたのですが、どこから申し込んだらいいのかわからず、結局サポートに電話してしまったので、備忘として…

tsumiki証券の申込みから口座情報が届くまで

ていらのです。 tsumiki証券を申し込んで届くまでを記事にして投稿し忘れていたので、今更ですが。

【ネタバレ注意】2022春アニメの雑な感想#4:パリピ孔明 ほか

ていらのです。 ちょっとずつ見てます。 ウマ娘は2期に突入してしまいました。

【復活!?】日清の完全メシ『汁なし豚辛ラ王油そば』All-in NOODLESとの違いは?

ていらのです。 過去に記事にしたと思うのですが、日清の完全食を食べたことがありました。 先日、コンビニに行ったら日清の似たようなコンセプトの製品を見かけたので、これは食べずにはいられないッ!

【技適】特例制度の落とし穴【海外スマホ】

ていらのです。 「技適マーク」って知ってますか? 技適マークがついていて、皆さんが使っている身近なものと言えば、やはりスマホではないでしょうか。 おそらく、私のように年に二回も三回もスマホを買うような人間でなければ、ほぼ意識することはないであ…

「的を得た」と「的を射た」正しいのは○○

ていらのです。 物事の要点をとらえているという表現で「的を射た」とか「的を得た」と表現しますが、「的を得た」は間違いであると言われることがあります。 私もそう思ってました。でもそうじゃないらしい。 びっくりしたので記事にしました。

【YouTube】私がGoogle Pixel 6のCMが嫌いな3つの理由【解決済み】

ていらのです。 テレビ見ないんでGoogle Pixel 6のCMが地上波でも流れているのか不明ですが、今回の記事はYouTubeで流れる動画広告に関してです。 Google Pixel 6のCMというか、YouTube再生時に流れる動画広告についてなのですが、普段からYouTubeをよく視聴…

【ネタバレ注意】2022春アニメの雑な感想#3:SPY×FAMILY ほか

ていらのです。 間が空いてしまいましたが、まだ全て見終わってません。 今期のアニメそっちのけでウマ娘を見ているのは内緒だ。

【マネックスカード】最申込みまでは何ヶ月あければいいんですか?

ていらのです。 マネックスカードの審査に落ちた話の続きです。 今回は申し込んでから審査落ちまでにかかった日数などを。

【悲報】マネックスカードの審査に落ちました【知ってた】

ていらのです。 申し込んでいたマネックスカードの審査に落ちたので記事にしました。 クレジットカードは数年おきに申し込んだり、使っていないカードは解約したりしていたのですが、審査に落ちるのは10年ぶりくらいです。

楽天モバイル0円終了 でも今すぐ解約はちょっと待て

ていらのです。 とうとうこの日が来てしまいました。 楽天モバイルの1GBまで0円のプランが値上げされることが発表されました。

【DBD】殺人鬼やりたくない期【いつもの】

ていらのです。 いつものです。 定期的に突入する、「殺人鬼(DBD)やりたくない期」。 しばらくDBDをやらなくなっても、毎回、Youtube動画を見たり、知人に誘われたりして復活するのですが、さて、今回は。 ※この記事は基本的に愚痴です。DBDの有益な情報は…

【1GB290円】日本通信の『合理的シンプル290プラン』を3ヶ月使ってみた結果

ていらのです。 めっちゃ安いので使ってみました。 今回はその雑な感想などを。

【DBDモバイル】みんなやってる?

ていらのです。 海外ではだいぶ前からリリースされていたようですが、2022年4月28日にようやくDBDモバイルの日本版がリリースされました。 上は公式サイトのトップからの引用ですが、心臓ドバドバってどういう意味でしょうね。脳汁ならわかりますが。 あと、…

【ネタバレ注意】2022春アニメの雑な感想#2:阿波連さんははかれない ほか

ていらのです。 今期のアニメの感想、第二弾。

【もうすぐ6周年】ここ最近のDBDについて思うこと【定期】

ていらのです。 ここ最近のDBDの調整について、久しぶりに感じたことをダラダラと。 ちなみに私がDBDをプレイし始めたのはハグが実装されるちょっと前くらいだったかと。 あの頃は発電機を蹴ることもできなかったなあ……(遠い目) ※以下、鬼=キラー 鯖=サ…

【切替完了】インビ来てないけどJQカードエポスに切り替えてみた【九州には行ったこともない】

ていらのです。 先日、エポスカード修行を開始したことを記事にしましたが、実はこのエポスカード。 インビテーションが来たら、普通にエポスゴールドカードに切り替えるのではなく、一度JQカードエポスに切り替えてから、JQ CARD エポスゴールドに切り替え…

【100万円修行】三井住友カード ゴールド(NL)キャンペーン終了迫る【急げ】

ていらのです。 先日の記事でちらっと触れた、三井住友カードゴールド(NL)についてです。 初年度年会費無料キャンペーンの終了4/30に迫っているので、こっちも記事にしてみました。 ※記事の情報は2022年4月18日時点のものです。

【知ってた】ブラックリスト入りしててUQモバイルで契約できませんでした【新規も】

ていらのです。 年度末を過ぎ、iPhone SE(第2世代)の投げ売りはすっかり見かけなくなった今日このごろ。 皆様はお得にゲットした端末をどのような回線で運用しておりますでしょうか? 愚かな私はauで契約して即povo(2.0)に移行し、どうやらそれはブラッ…

【ネタバレ注意】2022春アニメの雑な感想#1:処刑少女の生きる道 ほか

ていらのです。 何度も申し上げている通り、まちカドまぞくの2期だけで待ち遠しかった今期のアニメですが、少なくとも1話見た限りでは良作が続々と目に止まりました。 中でも『処刑少女の生きる道』は原作1巻既読で、アニメも良かったので記事にしようかと。

【エポス修行】あえてtsumiki証券の積立のみで、インビテーションを狙ってみる

ていらのです。 おいおい、久しぶりにアニメの雑な感想以外の記事を書いたと思ったら、やけに金のニオイがする記事じゃあねえか という声があるかもしれませんが、そういったご指摘に対しては元気よく「はい!」と返事をしたいと思います。 普段からクレカだ…

【ネタバレ注意】2022冬アニメで見たやつの感想【その4】

いらのです。 第四弾です。月曜日に鬼滅と進撃の最新話にワクワクしていたのがすごい昔のことのようです。 鬼滅は全巻読んですぐに売ってしまったのですが、ストーリーをおさらいするために、また買おうか検討中です。そのくらい、遊郭編は楽し方なあ。 ネタ…

【ネタバレ注意】2022冬アニメで見たやつの感想【その3】

ていらのです。 アニメ視聴が進んでいないと思っていたら、わりと見てました。 ってことで第三弾。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

【ネタバレ注意】2022冬アニメで見たやつの感想【その2】

ていらのです。 間があいてしまいましたが、冬アニメ第二弾です。 正直、あんまり消化は捗っていません。 単行本の『まちカドまぞく』を最新刊まで読み切ってしまいました。4月から2期が始まるわけですが、原作は4コマながら設定はかなり作り込まれてて面白…

【ネタバレ注意】2022冬アニメで見たやつの感想【その1】

ていらのです。 確か2021秋アニメの感想を全部出しきってないようなきがしないでもないですが、残っているのは全部1話しか見てないor1話すら飛ばしながら見た作品だったと思うので、どうせ愚痴ばっかだし、年も明けたし、今期のアニメの話をはじめちゃいます…

【DBD】さすがに飽きてきた【デッドバイデイライト】

みんなー、こーんにーちはー! DBDおじさんのていらのだよー! さすがにいい加減DBDのモチベが下がってきてるから記事にするよー!

【雑記】一人焼肉に行ってみた

あけおめです。 ていらのです。 年が明けてから長いこと更新できてなかったので、しょーもない記事でも。 普段の記事もしょーもないだろとかは言わんでください。

プライバシーポリシー お問い合わせ