ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

楽天で買ったガラスリムーバーが合わなかった

スポンサーリンク

ていらのです。

たまにはアニメ以外の記事でも。

楽天で買ったガラスリムーバーが、あまり合わなかったお話です。

「ガラスリムーバー」とは?

皆さんは「ガラスリムーバー」と聞いて、「ああ、あれね」と思い当たるのでしょうか?

少なくとも私は楽天で初めて目にしたし、商品を見ても何をするアイテムなのかさえピンと来ませんでした。

これが「ガラスリムーバー」だッ!

一見するとマウスのようにも見えますが、これは除毛器具です。下になっている部分は目の細かいヤスリのようになっていてこれを毛が生えている部分にこすりつけることで、毛が取り除かれるというわけです。

ここでこする!

似たような商品はいくつもあって、だいたいは「痛みもなく、最短5秒でツルツル!」なんて宣伝文句で販売されています。

 

【楽天市場】ガラスリムーバーの通販

(広告リンクじゃないのでご安心ください)

 

上の楽天のリンクは一例ですが、もちろんAmazonでも販売されてました。

価格はだいたい1500円~2500円程度。私は送料込みで1980円で買いました。

そんなウマい話はない

女性なら言わずもがな。最近では男性もムダ毛処理に腐心する世の中です。

脱毛機器やサロンに数万円かけてムダ毛を処理している人が大半の中、たかだか2000円でツルツルになれてしまうのでしょうか?

答えはNOだッ!(※個人の感想です)

少なくとも私は5秒で脱毛はできなかったし、無痛ではありませんでした。

毛深いところ、そこそこのところで試してみましたが結果は一緒。部位によってはカミソリ負けのようになりました

私の場合、これを使うくらいなら普通にカミソリで剃った方が早いし、肌へのダメージが少ない。

「きっと私が男だからなのだろうか。女性であれば5秒で……」とも思いましたが、商品ページにはけっこうな密度の剛毛でも「あらキレイ!」みたいな感じに紹介されています。

さすがに広告を真に受けて「俺も5秒でツルツルだぜ!」とは思ってませんでしたが、まさか痛いだけでなんの役にも立たないとは思ってもみませんでした。

Amazonで似たような商品を探してみましたが、この記事執筆時点でもやはり評価は低調で、14個の評価中、4割近くが星1で、やはり「除毛できない」「痛い」などのコメントが見られました。

酷評してるのが私だけじゃないことがわかって一安心(笑)

脱毛は一日にしてならず

もちろん永久脱毛を期待してガラスリムーバーを買う人はいないだろうし、誇大広告感はあるものの、さすがにガラスリムーバーの商品ページでも「永久に生えてきません!」なんて言ってません。

脱毛器、サロン、クリニックなどの方法はありますが、毛を無くしたいならそこそこの投資が必要ってことです。けれど、多くの人が常に「安く楽に脱毛できる手段はないものか……」とゾンビのようにさまよい歩いているため、そういった人向けの広告が後を絶たちません。

ムダ毛、ダイエット、薄毛などは人にとって大小あれど、デリケートで切実な問題でしょう。だからこそ誇大広告に飛びつきがちです。

値段もそこまでしないし、ガラスリムーバーが合う人も居るには居るようなので、「自分が合う側の人間」であることに賭けて買って見るのもよいでしょう。

個人的にはガラスリムーバーを使うより、100均でカミソリを買った方が安いし肌へのダメージが少ないと感じました。

肌へのダメージを気にするなら素直にお金をかけて部位に合ったシェーバーを買いましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ