ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【脱毛】光脱毛器に効果はあるのか?@シャインエステボーテ

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200928232651j:plain

毛むくじゃら、ていらのです。

実は今年の頭に気まぐれで光脱毛器を買っていたのでそのお話です。

結論から申し上げると、効果はあります。ただ、本気で毛を生えてこなくしたいなら、悪いことは言いません。ローンでもなんでも使ってまとまったお金を支払い、脱毛サロンに通うことをオススメします。

以下、個人の感想です。肌の状態や毛の濃さによって個人差があると思うので、参考までに。

なんで脱毛器を買ったのか

ノリです。本当です。

正月に知人宅でTVを見ていたとき、たまたま見かけたテレビショッピングで紹介していたのがトップ画像の商品、シャインエステボーテだ!

だいぶ前にブログ記事にしたような気がするのですが、私はヒゲ脱毛に通っています。かれこれ2年くらいになるでしょうか。

医療脱毛なのでレーザー照射時は毎回痛い思いをしているのですが、それでも口の周辺の一番痛い部分はまだ少し生えてきます。

医療機器ですら何度も通う必要があるのに、市販の脱毛器なんて効果があるわけがないよね、という強引な推測を証明するためにノリで注文するに至ったわけです。

ちなみに、私がこのシャインエステボーテを買った通販サイト日テレポシュレでは、後継機のシャインエステボーテ2が販売されています。

www.ntvshop.jp

私が買ったときは2万円くらいだっと思うので、けっこう値下げしてるみたいですね。

使ってみた感想

腕の一部と足の甲に何度か使ってみた感想です。

痛み

痛くはないです。照射直後に熱を持つくらいです。照射レベルMAXでも大丈夫でした。

効果

照射する部分はまず毛を剃るわけですが、右と左、両方同じタイミングで剃って、左にだけ照射して実験してみました。すると、照射した左側だけが明らかに毛の生え方がまばらでした。よって効果はあるのでしょう。

ただ、この商品の購入を検討するであろう多くのユーザーは女性なのではないでしょうか。その場合、生え方がまばらになるのではなく、もう生えてこないで欲しいというのが理想だと思います。

私は何度か剃って、照射して……を繰り返しているうちに飽きてしまい、次第に使わなくなって、今はもう売りに出して、手元にありません。

照射をやめて数ヶ月が経つと、毛は雑草の如く綺麗に生え揃い、元通りです。市販の脱毛器で医療脱毛ほどの効果を期待した場合、一体どれだけの期間照射し続けなければいけないのでしょうか。私にはそこまで試す根性はありませんでした。

商品に関して

前述の通り、私はこの商品を2万円程度で購入しました。これが何%オフの価格なのかわかりませんが、現行モデル?のシャインエステボーテ2は2020年9月29日現在、税別17800円で販売されています。

これは照射後の肌に塗布するジェルとセットの価格なのですが、これは66%オフの価格らしく、通常は52800円らしいのです。

この手の脱毛器具の相場感などというものは私にはないのですが、付属品のメンテをするためにパーツを分解してみると、あまりにもちゃっちいのでびっくりしました。

f:id:teiranox:20200928233758p:plain

問題はこのシェーバー。本体の照射部とは逆側にマグネットで取り付け、除毛に使用できるわけです……が、これがまあ剃れない。

あまりに剃れないので、照射前の除毛は電動シェーバーのトリマー部を使いました。こっちの方が100倍剃れます。さすがラムダッシュ

f:id:teiranox:20200928233059j:image

恐る恐る分解してみると、その部品数の少なさに唖然としました。

カミソリ部、土台部、マグネット部、そしてカミソリを左右に動かすための棒。シェーバーを作動させると音だけはいっちょ前にけたたましくうなりを上げるのですが、この部品を見て剃れないわけだと納得しました。

f:id:teiranox:20200929001058p:plain

一番驚いたのがこのマグネット部。サビだらけです(笑)

不良品、または商品到着後30日以内は返品可能らしいのですが、ここまで分解した場合返品や交換の対象になるんでしょうか?

買ってから時間が経っているので最初からこの状態だったかはわかりませんが、個人的にこれはどうなの、と思いました。

前述の通り、光脱毛器だからと言って全く効果がないわけではありませんが、買うなら多少お高くてもパナソニックなどの有名メーカー品を選ぶ方がいいかもしれません。

まとめ

短期間で根絶を目指すならやはり美容外科等に通うのが一番だと思います。

Dr.コバ

東京イセアクリニック

 

「どっちがいい?」と問われたら私は断然医療脱毛をオススメします。

また、一時的にごっそり除毛するなら、脱毛クリームが便利そう。私は使おうと思ったことはありませんが、最近よくYouTubeの広告に出てくる数千円するものでなくても、1000円未満のものでも効果は十分なようです。

www.youtube.com

ここまで脱毛脱毛言って来ましたけれども、おそらくあと数年したら主に頭部の毛の量が少ないことに悩まされるでしょう。

今のところは大丈夫ですが……。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ