ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2021-01-01から1年間の記事一覧

【手遅れ?】今年はヨドバシ店頭でも夢のお年玉箱販売するってよ【ヨドバシ】

一年お疲れ様でした。ていらのです。 なんか調べたら、今年は夢のお年玉箱を店頭でも販売するようなので、記事にして2021年を締めくくろうと思います。

【Dead by Daylight】殺人鬼にとって少しツラいイベント期間をどう過ごすか【デッドバイデイライト】

ていらのです。 新殺人鬼の「アーティスト」は使っていてそこそこ楽しい(強いとは言っていない)のと、固有パークが強いのでゲットして育てていたら、なぜかフィールドに雪だるまが登場し始めました。 また変なイベントが始まったようです。 今回(も)はキ…

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その5】

ていらのです。 今期放送中のアニメも、もう終わってしまいそうですが、まだ続きます。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2022の抽選応募締め切り迫る あのカテゴリがとんでもない倍率に

ていらのです。 ヨドバシカメラのいわゆる福袋であるところの「夢のお年玉箱2022」の抽選申し込み締切りまであと一時間と少しというところに迫っております。 それでは締め切り前の倍率を見ていきましょう。

ヨドバシカメラの夢のお年玉箱2022がキター!

ていらのです。 昨日(というか今日)記事を更新して、今朝のアクセス数を見たらアホみたいに伸びてたので、「さすが俺が書いた記事だわー」とか思っていたら、違いました。 ヨドバシの夢のお年玉箱2022の抽選受付が始まったので、過去の記事が読まれている…

【保護フィルムガチャ】Google Pixel6で指紋認証できる保護フィルムにやっと出会えた

ていらのです。 この時期になると、わけもなくスマホを買い替えたくなりませんか……? 我慢できずGoogle Pixel6を買ってしまったことを報告します。 詳細なレビューは今後するかもしれませんが、今回は やっと画面内指紋認証が使える保護フィルムに出会えた!…

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その4】

ていらのです。 今期のアニメに対するオッサンの愚痴、第四弾です。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その3】

ていらのです。 今期のアニメに対するオッサンの愚痴、第三弾です。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

【iPhoneSE】100均の保護フィルムが侮れない【好みによる】

ていらのです。 最近の記事でiPhoneが投げ売りしているぜ!とさんざん煽ってしまったので、今日は保護フィルムのお話でも。

完全食Huel(ヒュエル)を試したのでテキトーに

ていらのです。 食べ物の好き嫌いが非常に多いわりに栄養価は気にするオッサン。 それが僕です。 面白そうな完全食(完全栄養食)を見つけては試しているのです。 今回ははイギリス発の完全食Huel(ヒュエル)を試したのでテキトーに。

iPhone12miniも投げ売りされてるけど、どのキャリアにすればいいのか

ていらのです。 なんかもう当たり前のようにiPhoneが投げ売りされてて、店舗によっては12miniも格安価格で売ってるそうな。 ただ、以前の記事でも触れたように、基本料金が0円だからといってauにMNPしてすぐにpovoにするのは短期解約とみなされて一定期間au…

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その2】

ていらのです。 恒例の、おっさんがアニメに愚痴ばかり言うやつその2です。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

【お詫び】ブルーボトルコーヒーの「ようかん」を買わず、大変申し訳ありませんでした【ネタ】

平素は格別のご高配を賜り、お礼申し上げます。 この度は、令和3年10月22日の当ブログの記事、『【高すぎ】ブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを飲んでみた【640円】』において、平凡なレビューに終始した挙げ句「ようかん」を買わず、一切ネタに走らず、読者…

【高すぎ】ブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを飲んでみた【640円】

ていらのです。 ついにブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを飲むことができたので、記事にしました。

【DBD】DBDとの付き合い方2021【デッドバイデイライト】

ていらのです。 皆様、Dead by Daylight(以下、DBD)ムカついて楽しんでますか? バグが多かったり、アップデートのたびに物議を醸す本タイトル。 もやもやした気持ちを抱えたままプレイしている人も多いのではないでしょうか。 ハロウィンイベントを前に、…

【ネタバレ注意】2021秋アニメで見たやつ【その1】

ていらのです。 恒例の、おっさんがアニメに愚痴ばかり言うやつです。 ネタバレがありますのでご注意ください 愚痴が多めです あなたの好きな作品がボロクソに言われている可能性があります

auを契約して、すぐpovoに切り替えるとブラックリスト入りしてしまうのか?

ていらのです。 auを契約して、すぐpovoに切り替えるとブラックリスト入りしてしまう可能性があるという噂を耳にしたので記事にします。 povoの記事を書いた手前、書かないわけにはいかないかな、と思いまして。 【2021年11月の最新情報はこちら】 teiranox.…

【宅配冷凍食】「ナッシュ(nosh)」を試したけど、すぐに解約した

ていらのです。 仕事はじめて多少は収入が安定したもんで、今度は栄養を安定させようと、宅配冷凍食に手を出してみることにしました。

携帯回線をpovoにして起こったこと

ていらのです。 基本の月額料金が0円になったことで話題な、auのネット契約専用プランpovo2.0。 au→povo2.0でも思ったより手間がかかったので、ここに記しておきます。 【2021/10/10追記】 噂のレベルを出ない話ですが、au契約後、すぐにpovo移行するとブラ…

【新型Switch】人気なのはどっちの色?

ていらのです。 9月24日に予約(抽選)受け付けが始まったNintendo Switch(有機ELモデル)。 この機会に……、任天堂の新機種なら……など、様々な理由で購入を考えている人が多いであろうこのハード。 新色のホワイトと従来と同じカラーのネオンの二色が用意さ…

足の裏にできていた「イボ」がいつの間にか治っていた

ていらのです。 昨年の1月に足の裏のイボに関する記事を書きました。 皮膚科での液体窒素療法は痛そうだからなんとか自力で治す的な内容の記事で、その後どうなったか気にしている人もいないと思いますが、気づいたら治っていたのでまた記事にします。 結論…

【2021夏アニメ】キャラの掘り下げが楽しめる作品が好き【ネタバレ注意】

リモートワークで放置されがち、ていらのです。 こまめに報告はしているんですがね、もしかして追い出し部屋的な仕事なのかもしれません。 さて、今期のアニメの途中経過的なやつです。 ネタバレと個人の感想であることに要注意です。

【ネタバレ注意】2021夏アニメで見たやつ その2

お久しぶりです。 ていらのです。 7月に始まったアニメの雑な感想、その2です。 一期見てない二期の作品や、明らかに女性向け、子供向けなのを省いて、見たアニメの感想だけ。 ※作品に対するネガティブな指摘が多くなると思われますので、あなたの好きな作品…

OCNモバイルONEだとスマホバッテリー消費が多くなる問題について、いまさら気づいた件

ていらのです。 なんかもう記事のタイトルが全てなのでTwitterでつぶやけばよくね?とも思ったのですが、当ブログでもOCNモバイルONEにかんしては何度か触れていますので、せっかくだから記事にしてしまおうかな、と。 専門用語が飛び交う記事になりますが、…

【ネタバレ注意】2021夏アニメで見たやつ

お久しぶりです。 ていらのです。 7月に始まったアニメはもう中盤を越える頃でしょうが、僕はまだ全ての作品を見切れてませんので、見たやつだけをテキトーに。 ※作品に対するネガティブな指摘が多くなると思われますので、あなたの好きな作品がボロクソに言…

【iPhone SE】本体一括1円祭りが都内にて開催中?

ていらのです。 スマホの一括1円なんてものはここ最近見かけなくなって、あってもせいぜい年度末くらいのものかと思いましたが、何やら最近iPhone SEが一括1円で売ってるらしいと聞いて。 【2021年11月の情報はこちら】 teiranox.hatenablog.com

【DBD】5周年記念イベント、楽しめた?

お久しぶりです。 ていらのです。 すいません、実は無職を脱して仕事をしておりまして(作家業ではない)、そちらの方にアジャストするだけで精一杯な日々でした(いいわけ)。 さすがにそろそろ書きたくなってきたので、テキトーに記事にします。

「SHADOWCAST」を使えばノートPCでゲームが遊べる(諸説あり)

ていらのです。 今日はクラウドファウンディングサイト「Kickstarter」のリターンとしてゲットした、 「SHADOWCAST」を使ってみた感想です。

【ネタバレ注意】閃光のハサウェイを見ました

ていらのです。 「閃光のハサウェイ」を見てきたのでその感想など。 ※本作のネタバレはもちろん、「逆襲のシャア」「ガンダムUC」あたりのネタバレも含むことが予想されますのでご注意ください。

【2021春アニメ】ここまで見たやつ【残り】

ていらのです。 見たアニメ、残りです。 ここまででタイトルが上がらなかったアニメは、そもそも見る予定がなかった作品です。 理由は、明らかに低年齢層向け、明らかに女性向け、二期だけど一期見てないなど。 【注意!】 ※ネタバレを含むのと、文句が多い…

プライバシーポリシー お問い合わせ