ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【iPhone SE】本体一括1円祭りが都内にて開催中?

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20210810011726j:plain

ていらのです。

スマホの一括1円なんてものはここ最近見かけなくなって、あってもせいぜい年度末くらいのものかと思いましたが、何やら最近iPhone SEが一括1円で売ってるらしいと聞いて。

かつては乗り換えるだけでお金がもらえた時代も

数年前は端末が0円になるのはもちろん、キャッシュバックでお金がもらえた挙げ句、月額料金からも割引が適応される、なんてのもありました。

f:id:teiranox:20210809235231p:plain

ただ、NMP用に数回線を保持し、各キャリアを渡り歩いてキャッシュバックを受け取りつつ端末も売りさばいて儲けを出す携帯乞食なる人々が続出し、ここ数年で是正され、最近はキャッシュバックはおろか、端末0円なんてのも見かけなくなっていました。

それでも探せばあるにはあった

f:id:teiranox:20210810002401p:plain

「一括1円!」などのキャンペーンは年度末にTwitterで検索かけると見かける程度で、量販店などではあまり見かけませんでした(僕が見かけなかっただけの可能性は大いにある)。

それが、今回は量販店で実施されているようです。

ビックカメラヤマダ電機で実施を確認

この週末は用事があって出かけていたので、ついでに東京都下の店舗を見てきましたが、ビックカメラヤマダ電機での実施を確認しました。

ヨドバシでは今の所確認できず。

こちらの記事に詳しく書いてありますね。

buzzap.jp

実施内容は量販店によってばらつきがあるのか、僕の観測範囲内では以下の通り。

ヤマダ:全キャリア一括1円

ビック:auのみ確認、他は不明

んで、記事にするなら実際に自分でもやらねば!と、先日実際にMNPしてきました。

数年ぶりに店員さんに対面で案内してもらう

ここ最近の回線契約は格安SIMばかりだったので、ネットでの申込みが主で、店員さんに案内してもらうのは久しぶり。

重要事項の確認がタブレットによる音声案内で、その間に店員さんが確認作業をする……って感じで、効率化されてました。

今回僕はauにしたのですが、「なるべく低価格での運用を考えてるのでpovoかな」って言ったら一番安いプランにしてくれて、「日割りになるので、すぐにpovoにしてもらえれば」と案内してくれた。

一応光回線やクレカの勧誘トークもあったけど、形式的なものだけで、はっきりと不要の意思を伝えればしつこく勧誘されることもありませんでした。

f:id:teiranox:20210810010651p:plain

キャンペーン期限や条件はキャリアによって違う

前述のこちらの記事にもある通り、キャリアによって条件や期限が違うので、よく確認しましょう。

お店に行くと餌に群がる鯉のように店員さんが「なにかお探しですか?」と話しかけてくるので、親切そうならそのままわからないことを聞いて案内してもらいましょう。

ただ、一から十まで案内してもらうのではなく、できれば事前に最低限の知識をお勉強しておいたうえで、何も知らないふりをして話を聴くのがオススメです。

店員さんも何から何まで全て覚えているわけではないので。

また、僕が申し込んだのはビックカメラでした。ヤマダのキャンペーン案内広告には、「ヤマダポイント会員様限定割引」なる文字(ドコモの広告画像)も見受けられるので、どういった条件で一括1円になるのか、よく確認しましょう。

どこのキャリアがよさげ?

各社の新プランを使用する前提だと、1回5分通話し放題に魅力を感じるならahamo一択です。標準で5分通話し放題がついて2980円なのはahamoだけです。

他社はオプションで、5分通話し放題をつけると3000円超えてきます。

20GBも使わない、3GBでいいって人は3GBで990円のプランがあるLINEMO。

5分通話し放題はいらないから、20GBで少しでも安くしたいならLINEMOかpovo

って感じでしょうか。

繰り返しになりますが、キャリアによってキャンペーン期間や適用条件が異なっているので、よく確認してから申し込みましょう。

また前述の新プランはネットから自力で申し込むのが前提のプランなので、店舗の店員さんはそこまで詳しく説明してくれません(意地悪ではなく、そういうものなのです)。なので、多少は自分で調べてお勉強する必要があるかもしれません。

僕自身、実際にpovoへ申し込みしてみましたが、そこまで難しいものではありませんでした。auアカウント作って申し込むだけです。

ちなみにiPhone SE(もちろん第二世代)は、外側だけiPhone8で中身を新しくしたものなので、指紋認証も使えるし無線充電も可能で普通に高性能です。

ビックカメラで残りの在庫を聞いてみたら、「今のところ各色残ってます」って言ってたので、まだ間に合う可能性はあると思います。

この機会にお得にゲットしてみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ