ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【お詫び】ブルーボトルコーヒーの「ようかん」を買わず、大変申し訳ありませんでした【ネタ】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20211025223120p:plain

平素は格別のご高配を賜り、お礼申し上げます。

この度は、令和3年10月22日の当ブログの記事、『【高すぎ】ブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを飲んでみた【640円】』において、平凡なレビューに終始した挙げ句「ようかん」を買わず、一切ネタに走らず、読者の皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

早速、ていらの本人を厳重注意するとともに、二度とこのようなことが起こらぬよう自分自身に通達いたしました。

 

この度のことに関しては、筆者ていらのは深く反省をしておりませんが、どうかご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

吉祥寺、再び

f:id:teiranox:20211025224115j:plain

住みたい街1位で有名

というわけで「ブルーボトルコーヒーの『ようかん』」という格好のネタに飛びつかなかったことを後悔しつつ、吉祥寺へ。

f:id:teiranox:20211022001207j:plain

今回はパルコ横(写真は前回の記事と同じ)

近づいて見てみると、やはり硬貨投入口と返却レバーはダミー。キャッシュレス決済のみ対応した自販機だった。

タッチ決済に対応しているので、ちょっと緊張しながら初めてVISAのタッチ決済にチャレンジ。

まあ、なんの問題もなく出てくるんだが、箱が引っかかってさっと取り出せない。自販機の横にはやはり売り場があって、先週ほどではないものの人で賑わっているので、早く立ち去りたいのに……!

ちなみに、この自販機を見て「こんなのあるんだー」とか「高っ!」とかリアクションをしていく人はいても買う人は見かけませんでした。

ようかんゲッツ

f:id:teiranox:20211025230729j:plain

パッケージはオサレ

f:id:teiranox:20211025231013j:plain

コーヒーの要素はない

コーヒー味のようかんではないコーヒーに合うようかんとのこと。

京都堀川三条で 60 年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」とコラボレートした、今までありそうでなかった、コーヒーに合う羊羹です。

※公式より

 

f:id:teiranox:20211025231350j:plain

YOKAN(羊羹)

f:id:teiranox:20211025231515j:plain

ロードバイク乗りが自転車漕ぎながら食ってそうな食べやすい形状

お味のほどは……

大変申し訳ありません。このようかんには、僕が嫌いなシナモンが含まれていたため、コーヒーに合うかなどの食レポは無理でした。

終始「うっわ……シナモンまっず……」と思いながら食べました。イチジクの風味か、甘みの中に酸味を感じました。普通のあんこだけのようかんなら好きなのに……。

コーヒーに合うか合わないかではなく、コーヒーと一緒ならシナモンの味を誤魔化しながら食べられただろうなと思います。

今回の記事はこれがオチです(笑)

いつもありがとうございます

当ブログはのらりくらりと続けてまいりまして、今年の夏くらいに10万アクセスを突破しました。Google adsenseの収益も初めて支払い最低額に到達しました。

広告を貼った直後は一日1円の収益になれば良い方で「こりゃ無理だな(笑)」と思ったのを今でも覚えています。

ありがたいことに10月に入ってなぜかアクセスが少しだけ増え(povo記事の影響?)、いい気になった僕はこのブログはネタに走るブログであることをすっかり忘れてしまっていました。

なので、初心に戻る意味で、また吉祥寺に行ってきました。

本当は缶コーヒーと一緒に買ってあったんじゃねえの?と言われても、それに対する証拠はありません。ただ、僕の性格的に、買ってあったならコーヒーの記事のオチとして間違いなく使ったでしょう。

ようかんは一本だけなんとか食べきりました。幸い、今週は出社する予定があるので、そのときに押し付けよう振る舞おうと思います。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー お問い合わせ