ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

※追記あり【半年】tsumiki証券の投資だけでJQカードエポスのインビテーション獲得確定【黄金獲得】

スポンサーリンク

ていらのです。

今年の5月よりゴールドカードのインビテーション(招待)獲得のためにtsumiki証券で積立投資をおこなってきました。

予測どおりのタイミングでインビテーション獲得(見込み)となりましたので報告も兼ねて記事にします。

【ここから追記2022/11/14】

無事?に11/13日にアプリを開くと準備ができた旨の表示がありました。(期限は12/31まで)アプリの通知をOFFにしているので、準備完了と同時にスマホに通知が来るのかはわかりませんが、少なくとも案内のメール等は来ていません。

【ここまで追記】

それと、ちゃんとJQカードエポスゴールドへの切り替えの案内でした。

ちなみに、2022年11月時点の情報を元に記事を書いています。時間が経過している場合、この記事の情報は正しくない可能性がありますのでご注意ください。

「半年30万円」は合ってそう

まず最初に、JQカード?エポスカード?インビテーション?という人は過去の記事をご覧ください。

teiranox.hatenablog.com

さて、以前の記事でも書きましたが、インビテーションの基準はどうやら今現在も「半年30万円」の可能性が高いです。少なくとも私はそうでした。

公式にインビテーション獲得の基準はアナウンスされていませんが、ちょっと調べると「半年30万」という推測をしている情報はいくらでも出てきます。

100%になるまで進捗ゲージは出ない?

もう100%になっとるがな……

一応、10月に入ってからは週一くらいのペースでスマホのEPOSアプリを開いてインビテーションが来てないか確認していたのですが、アプリを立ち上げたら上の画面が表示されたことに気づいたのが11月2日のことでした。

私はEPOSアプリの通知をOFFにしていたので、上の画面が出ると同時にアプリ経由で通知が来るのかはわかりませんでした。

上の画像を見る限り「ゴールドカード招待までの達成度がわかりようになったよ!」というお知らせのようですが、見ての通りすでに進捗は100%です。

ちなみに、これもネット上の情報で知っていた通りだったので、特に驚きはありませんでした。

ゲージ出すなら即座に出して貰えれば目安になってユーザーとしては便利なのですが……。

進捗がわかってしまうとゴールドカード獲得まで最小限の利用しかされなくなってしまうことを恐れて、カード会社の方で出さないようにしたんじゃないかと勝手に予想。

ただ、調べてみるとゲージがちゃんと表示される人もいるようで、謎は深まるばかり。

正確にはインビテーションはまだ来ていない

そうなんです。あたかも既にインビテーションを獲得した風で大変申し訳ないのですが、条件を達成したという通知が来ただけで、実際にはまだインビテーションは来ていません。

上の画像の通り、現在準備中であり、案内が届くのは2週間~1ヶ月半かかるそうです。だいたい、毎月13日あたりに案内が届くらしく、私の場合は今月か来月。できれば今月中に来てほしいところですが。

また、これも上の画像にある通り、ゴールドカードへの切り替えには審査があるようですので、インビテーションが届いても最後まで安心はできなさそうですね。

こういうときの審査って、カード作成時の審査とは違うんでしょうかね。

招待獲得(予定)までにやったこと

半年間、tsumiki証券で毎月5万円積立投資、以上。

本当にこれだけでインビテーションが獲得できるのか試してみたかった……というのもあり、投信の購入意外でカードを利用していません。

買っていた投信はまるごとひふみ15という商品です。tsumiki証券で選べる商品の中で最も債券の比率が高く(85%)価格の変動が少ないことが予想されるため、インビテーション狙いの場合はこの商品での積立をオススメしている記事が多かった印象。

私は毎月5万円も投資にまわせるほど裕福ではないので、購入した投信をすぐに売るということを毎月おこなっていましたが、債券の比率が高めの投信を買ったとて、即売りでもこの半年で1200円程度マイナスになりました。

インビテーション獲得で初年度を含め年会費が永年無料にはなるものの、完全無料のゴールドカード入手が約束されているわけではないこを覚えて置きましょう。

また、積立の即売りも証券会社的にはあまりやってほしくない行為のはずですので、おおっぴらにオススメですよ!とは言いません。こういう方法もありますよ、とだけ言っておきます。

ただ、将来のため真面目に資産形成するなら、そもそもtsumiki証券はオススメしません……。

まとめ

  • tsumiki証券のみ、半年30万円の使用でインビテーション獲得見込み。
  • インビテーション獲得後ではなく、エポスカード作成後、すぐにJQカードエポスに変更しても、問題なくインビテーション獲得見込み。
  • tsumiki証券の積立は即売りでもインビテーション獲得見込み。
  • アプリでインビテーション獲得通知が来ても、インビテーションが届くまで2週間~1ヶ月半の時間がかかる。
  • インビテーションは毎月中旬(13日?)頃に来る。
  • 本気で資産形成するならtsumiki証券はやめておけ。
  • 【お得ルート】ポイントサイト経由でエポスカード作成→tsumiki証券で積立開始→ポイント獲得後(念のため)JQカードエポスに変更→インビテーション獲得まで積立

はい、というわけで無事にゴールドカードへのインビテーションは獲得できそうなわけですが、正直、使うアテがあるなら、年会費払っていきなりゴールドカードを作ってしまうのも全然アリだと思います。

いきなりゴールドカードを作るデメリットとしては以下のような感じ。

  • 年会費がかかる。(初年度5000円、年間50万円以上の利用で翌年以降無料)
  • JQ CARD エポスゴールドへの切り替えは九州に行く必要がある。
  • ポイントサイトの恩恵(7000円程度)が受けられない。

今現在はMIXI M→nanacoのルートが塞がれてしまっているので、三井住友カード ゴールド(NL)を持っている人であれば、無理してまで作る必要はないのかもしれません。

とは言え、エポスゴールドカード(JQも)は三井住友カード ゴールド(NL)と同じく、年間100万円の利用で10000ポイントがもらえます。

tsumiki証券の積立投資も利用金額にカウントされるので、年間60万円の利用は確定していますから、カード積立が年間利用にカウントされない三井住友カードに比べたら、ぐっと難易度が下がります。

ちなみに、JRキューポの交換先に魅力を感じている人は、そのポイントに交換するために他のカードが必要になったりします。

(例:永久不滅ポイントに交換するにはJQ CARD セゾンが必要)

エポスカードに限った話ではありませんが、ポイントの利用経路までしっかり確認してからカードを作成しましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ