ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

auPayプリペイドカードが届きました

スポンサーリンク

ていらのです。

申請していたauPayプリペイドカードが届いたので、報告いたします。

 

申し込んでから12日後の到着

auPayプリペイドカードを申込みたい人はこの記事をどうぞ。

teiranox.hatenablog.com

サポートに電話してから届くまで12日かかりました。

 

  • 金曜のお昼:申込
  • 11日後の9時:カード発送のメール
  • 12日後の10時:お届け完了

※○日後は購入日基準

 

配達はネコポスによるポスト投函です。クレジットカードではないので、対面による本人確認等はいらないみたいですね。

iPhoneならnanacowaonにチャージできる(2022年6月26日現在)

nanacowaonて、クレジットカードからチャージはできてもポイントがつかなかったり、月の上限が決まっていたり、挙げ句の果てにはチャージできなくなったりする場合が多いのですが、iPhoneのウォレットからならチャージができます。

公式サイトより

au Pay公式サイトのau PAY プリペイドカードの利用不可店舗にはnanacowaonの記載がありますが、記載自体はけっこう前からあった模様。

それでも使えているということは、iPhoneのウォレットからのチャージはまた別ということなのでしょうか。

なぜわざわざプリペイドカードを作るのか?

au PAY プリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)について - クレジットカード &電子マネー&QRコード決済情報【現金いらず.com】

au Payカード(クレジットカード)を持っているのに、わざわざプリペイドカードを作るのか?

それは、ポイントを二重取りするためです。

au Payカード(クレジットカード)での決済は1%ポイント還元ですが、au Pay(プリペイドカード)にチャージして使うことでポイントの二重取りができ、合計1.5%の還元を受けることができるようになるのです。

デメリットはあるのか?

デメリットがあるとすれば、それはプリペイドカードであるということでしょうか。

支払に対応していないサービスがあったり、3Dセキュアに対応していることが必要なサービスでは使用できません。

また、上の券面画像を見ていただければわかる通り、カードにICチップがないため、店舗で使用するときは差し込むのではなく、スリットをスライドさせる必要があります。

 

また、nanacowaonへのチャージという最大のメリットも、無くなってしまう可能性があります。

というのも、6月にMIXI M→nanacoが封鎖されてしまったのです。これまでも、お得にnanacoにチャージできるルートが次々と封鎖されており、au PAY プリペイドカードからのチャージが封鎖されるのも時間の問題かもしれません。

個人的には年内には封鎖されるんじゃないかと思ってます(根拠はない)。

メリットがデカすぎるので作る価値あり

とは言え、まだ使えてはいます。

nanacoは税金の支払に利用でき、waonミニストップ楽天ギフトカードを買って楽天証券の積立に使うことで、改悪後もお得に積立ができます。

この辺も記事にしたいと思っていますが、このメリットがかなり大きいので、今から作るのも全然アリだと思います。(ルートが封鎖されても怒らないでね)

www.kddi-fs.com

上記リンクは公式です。アフィリンクではないので安心してね(笑)

また、プリペイドカードの申込みにはauUQモバイル)ユーザーでない場合はauじぶん銀行に口座を持っていることが条件なのでご注意を。

プライバシーポリシー お問い合わせ