ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

毎月申請し続けてたらマネックスカードの審査に通った件【完全勝利】

スポンサーリンク

ていらのです。

マネックスカードの審査に通ったので報告いたします。

先に結論を申し上げる

5月からツキイチで毎月申込みしていたら、7月に審査に通ったでござる。の巻。

※真似する場合は自己責任でお願いします。一切責任は持ちません。

マネックスカードとの戦い

私とマネックスカードとの戦いの軌跡は以下のリンクをどうぞ。

teiranox.hatenablog.com

teiranox.hatenablog.com

謎審査?

マネックスカードの審査基準は謎審査などと揶揄されていることからもわかる通り、審査の厳しいカードが作成できたにもかかわらず、落ちることで有名なようです。

どうも、直近のカード発行枚数が審査に影響しているのではないかとまことしやかにささやかれていますが、発行元が詳細な条件を明かすわけもなく。

3ヶ月待てばOK?いいえ、(私は)2ヶ月でOKでした

こちらもネット情報の域を出ないのですが、クレジットカードの審査に落ちたら、再申し込みは半年待てと言われているようです。

これには一応根拠があって、信用情報機関の申込み情報保持期間が半年だからということらしいのです。

ですが、過去の記事で書いた通り、YouTuberの方が審査落ちの3ヶ月後に再申し込みしたら、審査に通ったようなのです。

なので、じゃあ私の場合はどうなるのか、と毎月申請し続けてみました。そしたら初回審査落ちの2ヶ月後にあたる今月、審査に通りましたよ、と。

審査落ちの基準も謎であれば、同時に審査通過の基準も謎……といったところでしょうか。

メリットのおさらい

マネックスカードの詳細については、ぜひ過去記事をお読みいただきたいのですが、簡単に申し上げると、クレジットカードによる投信積立のポイントが1.1%と、1%で横並びになっている他社より0.1%だけ優れているところが、唯一にして最大の強みです。

その他は1%ポイント還元の、ごくごく普通のクレジットカードです。

再申し込みは自己責任で

繰り返しになりますが、再申し込みはくれぐれも自己責任でお願いします。

ましてや、私のように毎月申請してみるなんてのは、何があるかわかりませんから。

審査に通って喜んでいる私も、今後なんらかの不利益が待っている可能性もゼロではないのですから。

プライバシーポリシー お問い合わせ