ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【SEXY】小泉進次郎環境大臣の「セクシー発言」の潮流に乗ってみる【SEXY】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

たまには時事ネタにも飛びついていこうかなと思った矢先、

Yahooニュースで小泉環境大臣の「セクシー発言」について、

取り上げられていたので、乗っかってみよう!

f:id:teiranox:20190924234729j:plain

……と思ったら、既にメンタリストDaiGo氏が、

既にYouTubeで、とてもわかりやすく、

事の顛末を解説してくれていました。

 

私が四の五の言うよりも、

百倍わかりやすくて信憑性もあるでしょうから、

リンク貼っておきますね。

 

【セクシーの真実】小泉さんをマスコミがはめようとしてる件

www.youtube.com

 

この動画を要約すると、

・「SEXY」は「性的な」という意味以外にも、

 「わくわくする」ようなニュアンスでも用いられる。

・小泉大臣は会話のやりとの中で「SEXY」と発言した。

・マスコミは小泉大臣の発言のみを切り取って、

 かつ、「SEXY」に他の意味があることを言わず、

 「小泉大臣がおかしなこと言った」という方向に、

 持っていこうをしている。

 

また、こちらの記事では、

「SEXY」に他の意味があることを踏まえたうえで、

「ダサい」と断じています。

toyokeizai.net

 

こちらの記事を要約すると、

・「SEXY」は、コンサルティング業界では多様される言葉である。

・ただし、それは具体案があるときに用いられる。

・特に具体案も示さず「SEXY」発言した小泉大臣はダサい。

・これが炎上の原因である。

 

Yahooニュースのコメントも、

上位に表示されるものは批判的なものばかりです。

 

私はといえば、今回の件。

正直どうでもいい

というのが本音です。

 

小泉大臣に関しては、

シンパでもアンチでもないですが、

まだ38歳なんで、これからじゃねえの?

とは思っています。

 

ただ、「小泉大臣を失墜させて得する勢力は?」

とか考えだすと、色々と創作に活かせそうですね。

 

まあ、マスコミと野党はいつもサンドバッグを探していますから、

今回は小泉大臣が餌食になっただけかもしれませんが。

 

「高校球児が年下だ……」とか思っていたのが、

つい昨日のことのように感じられるのに、

もう同世代が政治の舞台で活躍するようになってしまいました。

 

フランスのマクロン大統領は41歳でしたっけ?

 

大臣や大統領と比べてもしゃーないとはいえ、

ちょっと色々考えさせられますね(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ