ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ヨドバシがダメならビックカメラだ!ビックカメラの「新春福箱2020」なら12月9日23時59分まで!

スポンサーリンク

 

 

f:id:teiranox:20191209132509p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

ヨドバシのお年玉箱に外れても、まだ諦めちゃいけない!

(っていうか、一部の商品はまだ結果が出てない?)

 

ビックカメラ.comでも福袋「新春福箱」の抽選受付がされてますよ!

 

 

www.biccamera.com

 

ビックカメラ.comの会員なら申込可能!

 

ヨドバシの夢のお年玉箱との違いは?

福袋のカテゴリなんですが、なんとなくヨドバシと似ています。

でも、よく見るとちょっと違います。

 

カテゴリ

例えばヨドバシでアホみたいな倍率だった「高級コンデジ」というカテゴリは存在しません。画素数やズーム倍率別でカテゴリ分けされてますね。

 

また、GoProは価格が24800円です。

一つ前の型であるGoPro HERO7 Blackが現在ビックカメラ.com上で44800円なのを考えると、HERO7の下位モデルが入ってそう。あたりを引ければHERO7 Black、とか。

 

ヨドバシにはなかったカテゴリだと、寝具、お酒、メガネ、コンタクト等があるのが大きな違いであり、ビックのウリでしょうか。

 

応募システム

調べたところ、ヨドバシのような優遇措置はなく

1人3カテゴリまで応募できます。

なので、ヨドバシの高級コンデジのようなアホみたいな倍率のカテゴリはありませんね。ちなみに一番倍率が高いもので、「高級ワイン5本セット49800円」で、約328倍です。

 

繰り上げ抽選がある!

これは嬉しい。

万が一、購入期間内にお支払いがなかった福箱が発生した場合、対象の福箱に申し込みされたお客様の中から繰り上げ抽選を行います

 とのこと。

ただしその分、繰り上げ結果発表の12月20日までやきもきすることになるでしょうが(笑)

 

 

まとめ

カテゴリやシステムでヨドバシと差別化されていて、良くも悪くも、

ビックカメラらしい」と感じます。

GoProのように、値段である程度機種のアタリをつけることは可能ですから、

「だったら普通に買うわ」でも良し、「大当たりに賭ける!」でも良し。

それは人それぞれって感じですね。

 

特価商品に並んだりしなくても、モノによっては年末年始の特売で普通に安く手に入ったりすることもあるでしょうから、お祭りだと思って楽しむ程度が一番気が楽なのかもしれません。

 

私はGoProのHERO7 Black以上が見込めるなら応募しようかと思ってましたが、ビックの方は前述の通り価格的に可能性は薄そうなので、私はビックの方は応募しないと思います。

 

それよりも、ヨドバシでPS4Proが当たってしまって困っています(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ