ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2020 高級コンパクトデジタルカメラの夢の中身【倍率1000倍超】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200113233414j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

本日はお待ちかね「高級コンパクトデジタルカメラの夢」の中身です。

私はこちらの記事にて中身を予想しておりました、このカテゴリ。

teiranox.hatenablog.com

値段だけで機種を予想してみたのですが、外れました。

以前書いた上記の記事では、偉そうに

「高級コンデジとは明確な定義があるわけではない」

などと書いていますが、よくよく考えてみるとセンサーサイズがだいたい1型以上のものがあてはまりそうですね。

私が予想で挙げた機種は1/2.3型CMOSの機種です。確かに「高級コンデジ!」と言われて 1/2.3型センサーのカメラを渡されても叩き割ってしまいそうですね。

価格

¥30,000(税込)

推定最終倍率

1332倍

内容物

CANON PowerShot G1 X Mark II

 

SANDISK Extreme Pro 32GB

 

ETSUMI デジタルクリーニングセット4 E-5143

 

まとめ

はい。間違いなく良いカメラですし、値段もお得です。ただ、抽選倍率以上の驚きはなかったな、というのが正直なところです。

G1 X Mark IIは1.5型という、なんならフォーサーズよりも大きなセンサーを搭載しており、チルト液晶搭載。そして「高級コンデジ」の名に恥じぬ重厚な外観。私もかつて買う一歩手前まで行ってやめたカメラです。

ただ、去年のインパクトには勝てなかった。2019年の同名カテゴリは、価格こそ今年の倍の6万円でしたが、当時8万円程度の価格だったソニーのRX100M5が入っていたから大騒ぎだったわけです。

去年の衝撃が今年の1000倍を超える倍率として反映されているのでしょうが、ほとんどの人は価格の時点でうすうす気がついていたでしょう。「ああ、今年は去年のようなサプライズはなさそうだ」と。

けれど戦士たち(?)はロマンを求めた。

負けるとわかっていても戦わなければいけない時がある。

その時が今だと散っていった兵(つわもの)たちの数がこの倍率なのかもしれません。

 

ちょっと何を言っているのか自分でもわからなくなってきたので、この辺で。

まあ、私も興奮したということですね。

 

※この記事はググって調べた一例をまとめただけです。他の商品が入っていた可能性もあります。また、商品は画像からの推測です。

プライバシーポリシー お問い合わせ